忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロペラ戦闘機にちょっと興味をもって探していたら、こんなフィギュアを見つけた。食玩ですって!
チョコエッグ 世界の戦闘機シリーズTOPページ
スピリットがあってナイトホークがないのは何故かと猛烈に抗議したry
塗装も一部面白い塗装で、見てるだけでもちょっと楽しいかも。
ヘリのことはよくわからないのですが、ぱっと見アパッチかっこいいなあ、と思いました。そして売れ残るハリアー。キムを愛してあげて!

で、何故こんなページを引き当てたかといいますと、雷電を調べていたからこのページがヒットしたのですが・・・
あ、いえ、知り合いと何故か偶然ライデンの話になって、それはもう色々なライデンが飛び交いました。
飢狼伝説だとかバーチャロンだとかトランスフォーマーだとかオウガだとか・・・みんなよく知ってるな!(; ゜ワ゜)
あおはとのライデンはもちろん、シューティングのライデンでしたが。w
まぁそれはいいとして、結局話題の「ライデン」は戦闘機の雷電でした。
プロペラで日本の戦闘機(?)だということはなんとなく知っていたのですが、それ以上は知らず・・・本日調べなおしに至るわけです。はい。
そしたら、Wikiでこんなページ(戦闘機一覧)があったのでちょっとご紹介してみようかな、と。
ビギナーだし、第二次世界大戦からでもいっか~と見てみたはいいが・・・

ありすぎてわからん(;´Д`)

ご丁寧にひとつひとつリンクを貼ってくれているので、ちまちま見て勉強するよろしってことですな・・・
エースコンバットで使用されてる戦闘機とかは、本当に一握りの戦闘機なんだなあ、と実感。歴史の道は険しいです。
日本の武将すらまともに言えないヒトが、はたしてなんとなくでも覚わるものか。
・・・謎です。


ちなみに、フィンランドとかルーマニア、ラトビアなんてちょっとレアな国の戦闘機も(名前だけ?)紹介されているので、自信のある方も見て楽しめるかな、と思います。その代わり、食い入るように見すぎて時間が吸い取られていきますが!ヽ(*´∀`) ノ
PR
Comment
小さな戦闘機
あー、食玩・・・ドットも集めたことありますねぇ。ちっちゃいですから、コレクションの場所にも困らない代物ですよ。
何年か前にものすごい流行ってたんですがね・・・今はどうした事やら(´A`)

レシプロ(プロペラ)戦闘機はやたら数が多いですからね・・・あと、機体だけでなくそれを駆ったパイロットのことも調べてみると面白いですよ。ドイツには300機200機撃墜のリアルエースコンバットなパイロットもいますし。12回撃墜されたりなんだりで怪我しまくって「ついていないカタヤイネン」とあだ名されたフィンランドのエースやら、ソ連で「白百合」とあだ名された女性エースやら。愛機に「それ行けバナナ!」なんてニックネームを付けたイタリア人パイロット、戦車を一人で500両近く叩き潰した「戦車撃破エース」なんてのもいます。ちょっと昔のパイロットには、さまざまな逸話があるんですねぇ・・・
ドット 2008/09/22(Mon)20:09:29 編集
突貫~!
( `△´)ヾサーッ!
書き込みしようと思ったら、時間を忘れてリンク先の戦闘機に胸をときめかせてしまいました!!
戦闘機最高であります( ´▽`)ヾ

>食玩ですって!
( `△´)ヾサーッ!
かつて、デアゴスティーニ要塞に突撃し、毎週1000円砲の前に玉砕したことがあります!!
「毎週1000円砲」は強烈過ぎであります!!
その後、懲りずにワールドタンクミュージアム海岸に上陸して砕け散りました!!

>本当に一握りの戦闘機
そういう方には、エアフォースデルタBWKを。
ACE同様のフラシューですが、大量の戦闘機が登場し、VTOL機の他、少数ですが、レシプロも出ます。
ただ、戦場が宇宙だったり、アイガイオンもビックリのキティガイ兵器が目白押しですが……

余談ですが、WiiのスカイクロラのCMが流れてました。
見た限り、画像はPS2並で、スンゴイ機動してました。
なんか、その内、画像クオリティーを上げて、ACEファン向けにXboxで発売とかなりそう……
ヤケン 2008/09/24(Wed)00:12:14 編集
喰うオモチャ
■小さな戦闘機(ドット様)
食玩は楽しいですよね。ずっと前に恐竜フィギュアやらブタのキャラクターやらポストペットやらの食玩を集めたことがありました。もちろん、食べる方が先にいやになりましたが。(笑

レシプロは本当に本当にたくさんありすぎて大混乱@_@です・・・
レシプロで、ドイツのパイロットの話しは有名ですよね。敵国である某国もその凄さに素直に感嘆して戦後自国に招いたとかナントカ・・・
お話を聞いてみると、ついてないカタヤイネンさんやそれいけバナナ!さんなんて面白いお話もあるんですね~
また今度調べてみることにします!
いやはや、空の世界は広く奥深くまったくもって興味深いです!


■突貫~! ヤケン様
( `△´)ヾサーッ!
訪問者トラップ成功であります、サーッ!

>食玩
( `△´)ヾサーッ!
散財トラップに引っかかりましたであります、サーッ!
・・・・(´д`)。ウッウッ・・・
だって可愛いんだもん・・・
しかし毎週1000円、安いようでいて高いような、・・・と、なんと月に5000円!!
飲み会一回我慢我慢、ですな・・・

>エアフォースデルタ
リアルが売りとされているエナジーエアフォースすらまだクリアできてません、サー!
どうやらワタシはゲームを買ってきては放置するクセがあるようです・・・
クリアしろよう!(涙)
エースもなかなかのビックリ兵器好きだとは思ってましたが、さらにうえが・・・

>スカイクロラ
予告編トレーラ見てきました!
アニメが本編の間に入ってるんですね。
しかもさりげにクルビット(?)してませんでした?
機体からすると、素人さんの大好きな技ですね・・・できるんだ~、とちょっと感心。
楽しそうではあるのですが、Wiiだからこそな気もします。
Xboxとかだともっとマニアのガチバトになるのかしら。

>ヒストリーチャンネル
ドッグファイトを見つけて嬉々として予約をしたものの、「契約されておりません」というHDの無碍な一言で全てが水の泡となりました。
最初にいえよぉおお!(号泣)

結局みれないようです・・・
某動画サイトとかで探してみようかな・・・撃沈。
@master 2008/09/25(Thu)22:38:33 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]