忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ以前の作戦はあんまり細かく書いてなかったのですが、ちょこっとだけやりながら書いてみたものを記事に。


PR
漫然とやってるだけなので、世界観とか設定とかサッパリよくわかってないのですが。

楽しいです、ACE2。

最初は「操作性わりー!」とか思っていたのですが、慣れてきたらこれはこれで3Dシューテイングゲームだなあ、という感じがして超OK!
前回ブツブツ言っていたヘッドオンも、頑張って注意すればできることも発見しましたしね!(私はヘッドオンマニアか・・・?

とりあえず、スカーフェイスというのは、主人公の属する部隊(←傭兵?か特殊部隊?なのかすでにしてわかってない)のことらしいです。主人公のTACネームのことだとずっと思ってました。ええ。
でも、部隊って言ったのにここでもやっぱり一人しかいません。部隊って言ったよね?言ってたよね・・・?ここでもメビウス1と同じオチg

で、司令官がアソコいけココいけとコキ使って提示してくれるので、呼ばれて飛んで褒賞ジャジャーン!
1ミッションクリアするごとに、勲章や褒賞などなどがもらえます。

で、さらに進んでいくと、なんとウィングマンを選ぶことが出来るように!
おお、やっと部隊らしく!もうホクホクで選んじゃうぞ~♪
と選んでみたのは、EDGE。2から顔つきでいたのね。もう一人は挟まる人に似てた気がするけどあえてスルー
そこでふと止まる手。
画面中央に、控えめな文字でなにやら数字が。

「7500」

・・・・・・。
ちょ、なんぞこの7500って。
ウィングマンって日雇いだったのか
まさかサイファーはピクシーに銭を払っている・・・わけじゃあるめいな?・・・とドキドキ(?)しながらミッション開始。

ACE2は、難易度がNormalだからかもしれませんが、ミサイルや機銃よりなにより、STOLが最大の敵です。
最大減速なんて、怖くて絶対出来ません。
敵も凄い低い場所を飛んでくるので、一度ストールすると、運がよくないともう地面にキスするしかありません。
待って、爆撃部隊のくせに、なんでそんな低いとこ飛ぶよ・・・!
しかも敵にいたってはAWACSが二機並んで戦闘機と同じ高度を飛ぶという謎ミッションも。その横には同高度に夜鷹が二機。
・・・せ、先生、状況が飲み込めません!
そんなこんなで地面にキスをしつつ気付いたこと。

「損失した貴君の期待は軍のほうで補填しておいた」みたいなことを言われるんですが、その横に控えめにまた数字が。
「-9000」
・・・。
手間賃!?手間賃!?100%の善意じゃないの!?
しかもお値段はちょうど相棒の値段と対を張る価格。
相棒の価値が高いのか、軍がサービスしすぎなのか、そもそもその9000ってなんなのか・・・
そんな主人公の褒賞は余裕で50000超。
お前・・・もう少し払ってヤレヨ!

そんなこんなで、爆撃部隊護衛任務にまで到達しました。
そう、あの人がでてくるミッションです。


・・・なんぞ×1って

1以上もいらんわ!(汗)


そんなこんなでホクホクプレイしてます。
世界観やストーリーはいつものことながらサッパリ飲み込めません。あと実はシステムもよくわかってない。説明書嫁自分
前進するのみです、サー。(´・ω・`)ゝ
さて、105円でACE2を買ってきました!
ZEROや04、5をやってきたワタシの感想としまして・・・・


フレームレート低ェ・・・!!!


切ないくらいフレームが少ないです、先生!
ヘッドオンとかすると、ロックが掛かる前にすれ違います!
ミソあたんねェエ!

まだちゃんとプレイしたわけではないので、感覚がついていきませんが・・・
とりあえず、クリアを目指して頑張りたいと思います!
そしていくつかに分けて、プレイ記事を書いていきたいと思います♪
どうぞお付き合いくださいませ~

某様が夜鷹でチャレンジに共感してくださったり某様がリハビリ板に気づいてくださったりで幸せな一日なのでした。
さて、そろそろ物語とか、進めたいぞ!

そんなわけで、返信はもう少々お待ちくださいませ。
まさかこんな日が来るとは・・・・・・。



Aの人が・・・・
Aの人が・・・・

買ったXbox360をワタシにプレイさせてくれて、
な、なんとエスコン6をプレイできたのです・・!・・・・・・


ステージ1しかまだプレイできておりませんが、
感想。
04のサントラが届きました!!!
うっうわぁああああああああ嬉しい!
近頃稀に見る嬉しさだ!!!!!!
早速大事に開封して、PCに落として、winampで聞いてます♪

あああ・・・、名曲揃いだぜ・・・・
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]