忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って見に来てみましたが、2年前なんだねえこのブログの最終更新日・・・(しみじみ)
元気かと言われると微妙な所存ですが、一応生存しておりましたですよ。
その間もゲームは色々やっていたりするのですが、仕事が忙しくて以前のようにハムることもできなくなり。
やりたいことに時間を費やせない生活というのは寂しいものですのう。

そんななかで、3DSを新たに購入いたしました。
もちろん、やるソフトは世界樹の迷宮4
前述の通りなので、まだ第二2迷宮まで(世界樹は大体5~6の大きなダンジョンで構成されている)しか進んでいないのですが、楽しんでいます。うむ。
システムはちょっと利便性が増し、戦闘は(敵が)3Dになり、目新しくなったかもしれません。
でも触った感触は変わりないあの懐かしさでしたね。
キャラデザはもー一歩なんか足りない感じがしますが・・・そもそもワタクシの好みの職業が後半にならないと解放されないとかこのクソge・・・あいやなんでもないです。

他にも、今夏季リリースされたオンラインゲーム、ファンタシースターオンライン2なんてものをやっていたりもしました。
ship10で、ハンターなぞ極めてみようかと。動画もとれたらとってみたいなあなどとも思いつつ。
まだまだレベルの低いキワモノハンター故、最新のアップデートのボスに(進行度が低くレベルキャップに引っかかって)会えない悲しさを抱えつつも、楽しんでおりますよ。


そんな近況でした。
ゲームの話題にだけは事欠かないので、また書こうかなあと思いつつ。
久しぶりの投稿なのでした。
まだまだエースコンバットの小説完結は諦めてないんですけどね・・・w
ニートになれる日を夢見て日々働くです。
もちろん、ニートになったら俺は毎日ゲームして脳内創作するんだぜwwザマアwwwウワアア(現実逃避)


そんなこんなでわたしは元気です。
世界の風になる修行をしながら今日もゲームしてます。
それでは、またお会いしましょう!
PR
今作が初めてなのですが、世界樹の迷宮を始めてみました。
ギルド名ずんどこ、マイ船いけづくり。これで完璧だ!

というわけで、早速入門クエストを受注。
もちろん、前作をやったこともないし、説明書も読まないので、世界樹1Fの番人さんに


「ちずはできたのか みせてみろ
 …こんなんじゃ ぜんぜんダメだ!」



とかツンされまくってしまうハメになってるわけです。(;ノ∀`)

…うん。説明書くらい読むべきな気がしてきた。
困って初めて読む入門書。それが説明書。これがあればガン○ムにだって乗れる!



そんなこんなで、ただいまLv4になって海に出たとこまで楽しんでます。

大海原!
荒れ狂う波!
照りつける太陽!
襲い来るモンスター!


そして―――!











カードがささっていません








…っえええええええええええええェエ!






いいとこでDS壊れました。
ナンダッテ。
俺のギルドライフは接触不良で終了するのか。そんな…馬鹿な…
なんと、集中力のなさに定評のあるあおはとですが、紋章の謎をクリアできました!
ぱんぱかぱ~ん。(セルフ効果音)
現在はH3というモードでまたプレイしてます。


新・紋章の謎にはモードが6つあってですね、
 ・ノーマル
 ・ハード(1~5段階。数字が大きくなるほど難解)
となっております。

やり遂げたあとに訊いてみると、ノーマルは、本当の初心者さんむけ仕様らしいです。
たしかに、ダメージも殆ど喰らわない、敵は悪くすると一撃で沈めれる、追撃し放題、必殺なしの敵頭悪い←
ですから、なんか簡単すぎるなあ…とは思ってたんですが。
自分的には今やっているH3くらいの難易度が丁度いいです。


とまあ、そんなわけでノーマルは大分余裕があったのでいろんなキャラを育ててみたりしたのですね。
そんなレビュー。
あと、知りたい方は反転で物語のあらすじも書いてみてます。
実はですね、ファイヤーエンブレムシリーズは
いくつかプレイしていたりするのです。
クリアにまで至ったのは1作品しかありませんが(同時にやりこみ作品もコレ)、あれはかなりの良作であります。
SRPG好きにはたまらなく面白いですよ!


で、プレイ履歴を紹介するとこんな感じ

 ・ファイヤーエンブレム 紋章の謎(SF)
 ・ファイヤーエンブレム 聖戦の系譜(SF)
 ・ファイヤーエンブレム トラキア777(だっけ?SF)
 ・ファイヤーエンブレム 蒼炎の軌跡(GC)


このうち紋章の謎は、1マップで挫折し(その時丁度聖戦の系譜にハマってたから、システムやグラフィックにちょっとガッカリしたんだ・・・)、トラキアはクリア寸前で姉に没収され(・・・)、青炎の軌跡も進行半ばでWiiを買った姉に没収され(・・・)、

あれ、マトモにやってねえや(;´Д`) 姉・・・



興味が沸いた方はつづきから。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]