忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、朝食に茹でタマゴ(殻つき)がでました。
ちょっとおなかの具合がイマイチだったので、またあとで食べようと思い、冷蔵庫のタマゴ入れ(あの丸い穴のとこ)に。
タマゴいれには、端数になったタマゴが1個格納されてました。さあ、どっちがどっちかな~wというイタズラゴコロであります。

果たして次の日。
同じく朝食の皿に、殻を向いてないタマゴが・・・

母「お前のすることぐらいお見通しだがね!」



でもこれ生タマゴ。



母wwwwwwwwwwwww


残念な母上のために、今日もこっそりタマゴ入れに戻される茹でタマゴ。

昼ごろになって、朝ごはんを食べたか確認しに来る母。
開けた冷蔵庫の陳列穴に刺さるタマゴ3つ。(昨日買い物に行って、端数のタマゴをまた1個自分で入れたらしい)


母「・・・・」


母、検分。

(散々迷った末に)母「ちゃんと食べなさいに!」(生タマゴ どん!


テラ母wwwwwwwwwwwwwww



たっぷり笑ったので、目の前で剥き始めようとする母を制し、ちゃんとタマゴを回してから、正しい茹でタマゴをもそもそ平らげましたとさ。
素敵なお母様をもって幸せです。wwwww
PR
Comment
茹でた孫
上質な笑いを提供してくださった管理人さんの母上様に敬礼(`・ω・´)ヾ
しかし、朝からゆで卵とは……
おにぎり一個ですらやっと入る程度の軟弱胃袋の持ち主としては、羨ましいです。

>正しい茹でタマゴ
赤っ恥覚悟で、ゆで卵だとどう回るんですか(´・ω・`)?

ところで、世間は『朝食』と言えば『バナナ』らしいですね。
でも、何時まで続くやら……

余談ですが、XboxLiveで「マーセナリーズⅡ」なるゲームの体験版をDLしたんですが……
いや~、凄いです。
乗り物は自動車からヘリまで強奪でき、車両や小さな建物は愚か、高層ビル、高速道路、果ては一般人まで「あらゆる物(者)」を壊せます。
盗んだバイクで走り出す、どころか、奪ったヘリコでぶっ壊す、ってな感じです。
本当、メリケン人ってぶっ飛んでます(アイマスみたいなゲームを次世代機で開発する日本人も十分ぶっ飛んでますが)。


そして、管理人さん……
カウンターが4000回転してますよ!!
( ・▽・)b ☆祝☆です
ヤケン 2008/10/05(Sun)00:35:52 編集
朝ごはん
ワタシも胃が小さいので、朝からそんなには食べれないのですよー;
なのにゆで卵作ってくれたのですが・・・食べれません(汗)

>正しいゆで卵
横に寝かせて回転させたときに、ふ~らふ~ら回ってる方が生卵、勢いよく軸がぶれずにコマみたいに回るのがゆで卵。
中身が液体だと、完璧な円ではないから重心がずれて回転軸がずれるのです。だからふ~らふ~ら。

>朝食バナナ
朝食りんごだとか朝食バナナだとか、色々ありますね。個人的にはバナナは賛同です。即エネルギーになっていいですよ!

>盗んだバイクで走り出す
不覚にも吹きました。(笑)
盗んだヘリでぶっとばす、・・・なんて豪気なゲーム。銃後の夜って感じですね。(おっとダジャレ
メリケンの方々はハリウッド?大好き!、日本の方はアキバ?大好き!という文化の違いが、次世代のゲームをわけたということでしょうか。
笑っていいやら生笑いしていいやら。

>4000御礼
おおお!今やっと気付きました!
有難うございます!!!!!
5000になったらまた何か描いたりしてみようかしら。楽しみです!
@master 2008/10/05(Sun)21:00:45 編集
無題
>中身が液体だと、完璧な円ではないから重心がずれて回転軸がずれるのです。
なるほど、酔っ払ってるわけですね( ´Д`)ウィッ
親切な回答ありがとうございます。

>銃後の夜
私も吹かせていただきました。
でも、実際やったらもっと吹きますよ。
爆発とか洒落になりませんし。

>文化の違い
洋ゲーにも少しですが触れてみましたが、やはり、文化の違いは大きいです。
ゲーム内容もさることながら、キャラクターが……
でも、斜陽と囁かれている日本のゲーム業界にとって、異なる血の流入は良い事だと思います。
正直、XboxはACE6専用になるかと思っていましたが、中々に良い買い物でした。
ヤケン 2008/10/06(Mon)00:28:59 編集
あれっ;
返信させていただいたはずが消えているっ;
マヌケな失礼をばすみません!(汗)

>タマゴ
私も高校?だかのときに初めて聞いてちょっと感動しました。シラフなタマゴを探せ!

>メリケンゲー
最近エース関連のゲームどころか、ゲームをあまりしておりません!
癒しが・・・とりあえず2をクリアしないとです、隊長!
慣れ親しんだゲームしかしないやつですが、でもたまには新しい風のゲームがほしくなるものですよね。

やはり、文化の違いはキャラクターの違いにも現れるものでしょうか。
映画や海外ドラマのほうが親しみがあるのですが、海外のお話は必ずクールなキャラの中に美女が一人埋もれている気がします。SFとかだとお喋りなロンゲかクセっ毛の丸メガネオタクはデフォですね!(笑
映画とかは結構海外の血を取り入れている気がしますが、ゲームはちょっと違うんですねえ・・・面白いです。

X箱もwiiもPSPもないワタクシは、そろそろ何か次世代機を買うべきかと考えています、サー。
@master 2008/10/08(Wed)22:08:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]