忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりです。
のんべんだらりと暇ばかりしてるかと思いきや、ビミョウに忙しい。
好きなことやってると、一応忙しいのねえ、とは暇人の呟き。
みなさんは真似してはいけません。昨今栄光を誇るx-トであるわ・・・ごほごほ!
お金がなくてしょんぼりです(´・ω・`)

さて、ニュースをみていてはっと釘付け。
F-15戦闘機が山口県沖に墜落。パイロットは脱出して無事

また一機、日本のイーグルが・・・・・・
首がポッキリの次は心臓ポックリですか。哀れイーグル(´・ω・`)
でもパイロットさんが無事でよかった。
写真は・・・びよ、尾翼だけ?
しかしピンポイントで変なとこが浮きましたな。ドコ何所属までバッチリ写真に!
しかし高価な事故とはいえ、突然落ちるしかなくなったパイロットさんはもっとびっくりしただろうなあ。
それでも海に落としたパイロットさんに、敬礼。(`・ω・´)ゝ
PR
Comment
今と昔
100億円が海の藻屑……
とは言え、一昔前のように○会党や、自称「平和主義者」とかが騒がなくなっただけマシですけど。
かつて、市街地墜落を避ける為、脱出せず、最後まで機体をコントロールし、命と引き換えに住民を護った自衛官に対して「送電線が切れて迷惑した」なんて罵声を浴びせるような国でしたから……
本当、凄い変わりようです。

自衛隊にはさっさと事故調査して、原因を明らかにして欲しいですね。
しかし、写真は見事……
一瞬、CGかと思いました。
ってか、噴きました。
ヤケン 2008/09/12(Fri)00:53:09 編集
YOMIURIバッチリ
写真はYOMIURIさんがベストショットだった模様。ああ、エンブレムまで・・・ベストショットすぎる

>最後まで脱出せずに
航空自衛隊パイロットの方の本を読んだときにも同じようなことが書いてあって、役目に誇りをもって日本を守ってくれているのだなあ、と畏敬の念を抱かざるを得ませんでした。
海上訓練中だったとのことなので、今回は町民や家屋に被害はなかったということでしょうか。なんにせよ、よかったです。

ちなみに他とは違うことを主張したい毎日のアラカルト
>第8航空団は機体大破や人員死亡などの大事故がない「航空無大事故記録」を76年3月から続けていたが、記録更新は36万5022・1時間で止まった。(毎日jp)
大事故がないって・・・いやそんな記録数えてたのw
@master 2008/09/13(Sat)16:39:41 編集
三分の一世紀
>大事故がないって・・・いやそんな記録数えてたのw
事故が無い=整備能力が高いとも取れますから、記録し公表することには意味があると思います。
特に、自衛隊の場合、稼働率も高いですから無事故であることは、更に大きな意味を持つと思います。
しかし、32年と半年。約三分の一世紀とは……恐るべしです。


軍事ニュース繋がりですが、なんでも中国軍の潜水艦がまた、領海侵犯したそうです。
ただ、前回と違い、自衛隊の警戒網を突破したらしく、追跡も出来なかったそうで、事態は深刻だそうです(恐らく、ロシア製の新型ではないかと)。
目的は日本の現状を探りに来たとか、共産党トップ(コキントウ)への軍事的な圧力とも言われてますが、なんにせよ、日本(と言うか世界)にとって厄介な国です…
次期首相と次々期首相が誰になるか分かりませんが、こういった事態に迅速に対応できる政府を作ってほしいです。
その意味では、民主小沢政権は論外か?
ヤケン 2008/09/15(Mon)01:24:27 編集
無題
>事故が無い=整備能力が高い
おお・・・なるほど!
たしかに、稼働率を考えると大事故がないということはたしかに凄いことですね・・・!
32年というと、その整備技術と魂も脈々と受け継がれている、ということでしょうか・・・数え続けたことで誇りにしていたのかもしれません。今回の事故は無念でしたね・・・なんとも真相を追求したいところ。

>中国軍の・・・
北の国といい西の国といい、物騒な国々になってまいりましたね。
まずは国内のゴタゴタ腐敗をなんとかするか、対外を重視するか、・・・外ッツラが厚くても中身が腐ってるとどうしようもない気がしますが、その意味ではガンバレ小沢政権?しかし対外的には論外、もってのほかか?
平和だ平和だといわれますが、争いの足音は平和な世界に響くもの・・・
もはや北の人たちにとっては、平和だと思い込もうとしてるだけなのんきな国に写ってるんでしょうか。
物騒になってきたものです。
@master 2008/09/16(Tue)15:50:40 編集
不適切なら
>物騒な国々になってまいりましたね。
※の国も別の意味で物騒になってきましたね。
でも、その物騒さに気が付いてない日本人のもまた凄いですけど。

>その意味ではガンバレ小沢政権?(実現すればね)
正直、政権が誕生したとしても一年持つかどうか……
民主党の掲げる政策って、どこか現実味の無い「空想」のようで、「アレします、コレします」って言っといて、結局、「出来ませんでした~」で終わるんじゃないかと(自民党も同じですけどね)。
で、支持率低下。小沢さんの性格や、民主党の現状を見る限り、個人的に打たれ強いように見えませんから、「支持しない国民が悪い」とか言ってあっさり政権放棄するんじゃないかと。
しかも、世界恐慌が玄関先まで来てるような状況ですから、「出来ませんでした」じゃすまないでしょう。
一度、政権を担当させてはとの声もありますが、政治には「お試し期間」も「クーリングオフ」も有りません。
試しに担当させて、大不況発生。外交も失敗して資源・食料の輸入に更なるコストを要し、日米安保にクレバス作ったとしても、「お試し政権だから無かったことにして」なんて出来ません。失った国際的信用、技術、株価、雇用、収入、貯蓄は帰って来る事はありません。
外交にしても、国内でさえ自民党に良い様にされてる状況を見ると……
逆の可能性もありますが、果たして、良い方向に舵取りできる確立はどの程度のものか……
しかも、噂じゃヤバイ法案を抱えてるとか言われてますし。
マスコミは何だかんだと茶化すでしょうが、次の総選挙はどこの党に入れるにしても、『覚悟』して一票を投じなければならないでしょうね。
棄権と言う選択肢もありますが、これもまた、覚悟して棄権しなければならないでしょう。
でも、民主主義・主権在民って、元々それぐらい重い物なんでしょうけど。
あぁ、ACE7を平和で安全な日本でプレイできるのだろうか……

すいません、やたら政治臭い話をしてしまって。
不適切なら、何も言わず削除してください。
ヤケン 2008/09/18(Thu)14:13:35 編集
いえいえ
いえいえ、雑談ですから、気負うことなく!しかし、現状の世の中についてゆけてない管理人が遠からず脱落する可能性は大ですが。w

国を正しく強く(←丈夫な的な意味で)導くのが国会の役目のはずなのに・・・多くの国会議員が自らの利益や地位のためにつばぜり合いをするのは何か根本から違うんじゃないかと。政策やポリシーは、自分の徳のために考えるわけではなく、私を超えて公のために考えるべきであるものだと思うのですが・・・
私の荷が重くなったり、不正がバレたからといって「はいじゃあやめま~す」と安易に混乱を作り出し、「他の誰かなら正しいことができますよ」な丸投げはは如何なものかと・・
世の中の不正→辞任 のサイクルは、何か根本的に変な気がするのは、ワタシだけでしょうか。間違ったらやめればいい、というのは、現代の労働の考え方そのもののような気も・・・

そういう意味でも、政治にやりなおしはないとワタシも思います。信頼は一日にして成らず、やるうちにつくオマケが信頼だ、ということでしょうか。
そういう意味でも民主党は「信頼」が・・・アレ・・・なわけですが・・・。
まぁ、だからといってそれをエサに叩き合っても不毛というか、鶏とタマゴというか、・・・

マシな政治をしてくれるから自民に、というのか、何かを変えてくれるかもしれないから民主に、というのか、そもそもマシが揺らいできたから危うい政局になってるわけですが・・・
どちらにせよ、「国」として長期的に見て善い方向へ舵取りできる政権を期待しております。そのためには不勉強な輩であるワタクシももっともっと勉強しなければいけませんが・・・!

安心して将来のことを考えれる世の中で暮らしたいものです・・・

色々申しましたが、不勉強でとんちんかんなことを言っていたらすみません><;
それこそ、不適切ならスルーで・・・!(むしろ明らかに間違っていることがあればバッカでー!と指摘してやってくださるくらいのほうが嬉しいです(悶絶
@master 2008/09/19(Fri)22:10:59 編集
井戸塀
>不勉強でとんちんかんなこと
いえ、寧ろ参考になりました。
正直言って、新聞の社説よりも公正中立です。

>世の中の不正→辞任
辞任も結構ですが、大臣以上に職を辞するべき存在が居るのではないかと最近思うようになりました。
あえて、「誰か」とは言いませんが、ラプター開発国では大臣が変ると、「その下の人間達」がゴッソリ変るそうです。

>私を超えて公のために
以前、「井戸塀」と言う言葉を聞いたことがあります。
意味は単純、「政治家になると公に尽くして井戸と塀しか残らない」だそうです。
だからこそ、貧乏人でもなれるよう、議員報酬は高いほうが良いという意見もあります。
でも、与野党問わず今の政治家って……

>もっともっと勉強
私もです。
でも、中々難しいんですよね……
メディアはバイアス掛かってるし、ネットは情報過多ですから。
ヤケン 2008/09/24(Wed)00:42:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]