忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝っぱらからペリカンにどきどきさせられてしまいました・・・
「気をつけろ、奴等予想外のことでも平気でやってくるぞ!」

ええ、なんかふと目を覚ましたら頭上をスズメバチが旋廻してたんですよ。


ひぃえええ~~!!!
と心の中で叫び、落ち着いて頭からタオルケットを被りました。
そして窓をそろそろと全開にし、様子を窺います。
スズメバチは「あ、光だ!」といわんばかりに外へ一直線に出て行ってくれました。
やれやれ、どっから入ったんだか・・・・(´_ゝ`)
まあいいやとタオルケットをかけなおし、再びすやすやと安らかな眠りに落ちたあおはとですが。


30分後。


ヴゥウウウ~~~~~~ン


また来たんかお前は・・・!

やれやれだぜ・・・(´_ゝ`)
と、再び窓を目を開けた瞬間。



ポトッ。



・・・ポトッ?

開けた目の先に、黄色と黒の親指大の物体。
肩の上でなにやらもぞもぞ。
もっ・・・

「もわぎゃぁーーー!!!」


いままで自分で発した経験のない奇ッ怪な絶叫がでました。
ハチも驚いて飛びました。


・・・・(´д`)


さすがに、目が冴えたのでハチを追い出しがてら、起きることに。
朝食を食べに階下に行き、戻ってくると・・・・


ヴ(略



も~~~えっちゅの、も~~~~~~~しつこいっちゅの!


以上、ハチレポートでした(´・ω・`)
PR
Comment
ちょっと調べてみては
蜂は強力ですからねぇ。
雄猫を空母から追い出したばかりか、最強の猛禽をKillしまし…って、蜂違いですね。
ただ、三度も蜂が入ってくるとなると、もしかしたら近所、乃至、自宅に巣が有るのかも知れません。
普段目に付かない軒先や隅っこなんかを調べてみてはどうでしょう。
実は、巣を作られた経験がありまして。
小さかったし、女王と思しき蜂が一匹だけでしたので、殺虫剤で駆除して、巣を潰しましたが。
しかし、小さくても、現物見ると一瞬、凍りましたよ。


話は変わりますが、なんでもACE6のDLCが100万$以上の売り上げだとか。
Xboxのゲームの中でもミリオンを出したのは20数タイトル程度らしいので、良く売れたほうらしいです。
ソフト自体も70万本捌けてますし、今度の箱値下げ。ACE6プラコレ化でミリオン行く可能性も有ります。
まぁ、買った方から言わせてもらえば、
( `Д´)<ボッタクリの自慢するな、バンナム!」
ですけどね。
ヤケン 2008/09/07(Sun)00:11:55 編集
ケツの一刺しに気をつけろ!
相棒の意外な一言に面食らったのはナイショです。

近くに巣でもあるのかも・・・と私も思いましたが、あの3度以降襲撃はない模様。
本当にただの偶然だったのかもしれません・・・
間近で見ると、あの顔は迫力ありますよねえ・・・・(冷や汗

>ばんなむ
6は不評といわれているにもかかわらずミリオンタイトルですか。意外です。
プラコレになると、随分お安くなるのですね。一瞬プラモデルコレクションと勘違いしたねぼスケのことはおいておいて。(でもプラモデルコレクション・・・ほしいです。1/48スケールの各主人公機とか、各エース機とか・・・エルジアはフィギュア付きとか・・・うずうず)

まぁでも、DLカラーが売り上げのかなりを占める気がするのはきっとうがちすぎというものでしょう・・・イタ機・・・(´・ω・`)

6を話せるようになる前に、とりあえず2をクリアせねば、。
@master 2008/09/08(Mon)11:44:04 編集
無題
>あの顔は迫力ありますよねえ
なんでも、顎をカチカチ言わせたらロックオン完了。いつでもFox2だとか。
ただ、意外にも下方視界が悪いらしく、しゃがんだり、腹這いになったりすると目標を見失うそうです。
なんか、旧式の戦闘機……

>>ばんなむ
ACE6は北米市場で結構売れたらしいですし、ACE初体験のユーザーには受けが良いようです。
DLC売り上げの殆どはカラーでしょうね。
AoAやCoopは期待された程の数は出てませんし。
ACE6は単体でも楽しめますが、未完成品をDLCで嵩上げしてる様な感は否めません。

>プラモデルコレクション
市販されてるのはファルケンだけですから、ワイバーンやデルフィナスなんかも出て欲しいですね。因みに、ファルケン持ってます。
主人公機は、自分で作れなくは無いですが、個人的には完成品で販売か、次回作の特典で出して欲しいです。
ヤケン 2008/09/11(Thu)01:04:26 編集
不器用な愛好家
>ロックオン
山を歩いていると、木のうろとかとんでもないところに作ってあったりして、気付かないよ!こりゃ気付かないよお前!と心の中で叫びつつも追い掛け回されることがよくあります。
なんとなくですが、地面に伏せると追ってこないような気がしてたんですが、そんな理由だったんですね。
でもターンしてるときにびくびく立ち上がると、見つかります。orz
まるでプロペラ戦闘機・・・

>AC6
たしかに、サイトが物凄く親切でしたね。操作の仕方とかご丁寧に書いてあったり、チュートリアル完備だったり。
DLカラーは・・・ビミョウな気持ちが否めません・・・最初からセットで発売してよ(´・ω・`)

>プラコレ
ばんなむのファルケンはWEBで何度かみたことあります。
まぁ、たしかにZEROとか4とか5とか、プラモ買って自分で塗装すればいいんですけどね・・・自分みたいな不器用な人のために、是非完成品を・・・うっうっ(;ω;')
個人的にはモルガンでしょうか。ピクシー好きですから!
というか、今気付きましたが、ファルケンの基本カラーって、Z.O.Eカラーだったんですネ・・・
@master 2008/09/11(Thu)19:05:19 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]