忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて。そんなこんなでPSO2ですよ~。

え?世界樹はどうしたって?
やだなあ。
まだ第二迷宮です(真顔)

PSO2にハマりすぎてしまってずっとPSO2をっやってる始末。
ハンター楽しい。
そこで俺様紹介。



右じゃないよ。左のメガネだよ!新八じゃないよ!
え?レベル?やだなあ。カンストなんてしてないよ?ニコッ
・・・次のアプデでアイデンティティにかけて新メガネをゲットする所存。☆☆


で、主に何をしてるかって言うと、別に僕ぁ廃人ってほどレア堀や周回が
好きではないので、のんびりストーリーを進めたり、ボスソロアタックTAをしたり。

…はいキター。やると思った。

ボスの挙動がなかなか丁寧に設定されてて、戦うのが楽しいのですよ。
今は端職と言われているハンターですが、それゆえ地道さがたまらない。ッハアハア

いつかいいタイムの動画でも取れたらアップしたいですねん。
その前に誰かPCゲームの動画の取り方を教えてください(´・ω・`)
みんなどうやってとってるの?え?ggrksって?
PR
今更ですが、PhantasyStarZEROの設定資料集を注文するついでに、PSOep3のサントラを注文してみました。
BGMが神がかっててゲーム的にはプレイヤーに失望を招いたとのウワサのEP3なのでw(※)
私もEP3のBGMは凄く好きだったので、手に入れられてかなり嬉しかったです。早速聞きまくりです!
個人的にはやはり、OPの胸がザワつくようなあの曲がフルで入ってるのが嬉しい。


※誤解のないよう申し上げますと、ゲーム内容は悪いわけではなく、むしろ普通に面白いので。
ユーザーが一番びっくりしたのは、今までのアクションPRG路線を変更して何故か突然カードゲームに生まれ変わったというとこでしょうか・・・ほんとに何故だし。
個人的にはグラフィックも前作の味を生かしつつ、かなり美しく処理されてると感じました。あんまり動かないからアンチエイリアス処理かけまくってんでしょうか。細かいことはわかりませんが、とにかく風景もキャラも綺麗!の一言につきます。
システムもPSOの戦闘をそのままカードゲームにした感じで、奥が深いです。
ストーリーは、前からグレードアップしてさらにさらに暗いです^p^
好きですけどね!


というわけで、設定原画集のほうですが、まだ読んでないのでまたの記事で~
ファンタシースターポータブル2とやらが出るそうですね。
ハードはPSPで、SEGAのゲームであります。
一応PSOとかPSZやってたワタクシも情報はチェックしてますが、
流れ的にはPSU(ファンタシースターユニバース)系列なので、評判次第ではスルーかも。
むしろPSPを持っていない。。。

いい加減何か新しいハードを仕入れないと、最近のゲームについてゆけません・・・
以下、ちろっと感想。
そんなわけでコンバータで今までプレイしていたんですが、思い切ってUSBゲームパッドに乗り換えてみることにしました。
というわけで買ってみたのはコチラ。

マクロ機能付き12ボタン アナログ/デジタルUSBゲームパッド - JC-U2812Fシリーズ

なかなか高性能じゃないですか。凄いじゃないですか。
何に魅力を感じたって、連射機能とマクロなんですけどね!
PSOでショートカットからテクニックを連打するのに
(GCだと)R+Y→上下→A
という3アクション必要だったので、この操作が1つのボタンになれば!
と思ったのですよ!

ところが

これ、A→B→C みたいな入力には対応していても、A+B→Cみたいな入力には対応してないみたいなのです・・・・
結局役に立ちそうなのは連射機能のみ。
そしてGCとアナログスティックの配置やボタンの大きさが違うのでやりにくい・・・orz
GCのボタン配置や大きさはかなり合理的だったと思うんだけどなあ。
残念ながら世の中PS式コントローラーが主流であります。


・・・え?
今更ながら連射は卑怯だって?
そういわない。
誤爆して「さようなら」シンボルとか出した日には恥ずかしくて・・・
というのを平気で10回くらい繰り返している自分が居る。
も、もうしないからいいもの!
まだやってんのwwwww

ってくらい古いゲームですが(2001年発売のゲーム?)、未だにチャレンジモードというものが面白くてやっています。
先日の意味不な叫び「PSOBB」とかいう記事がまさにそれなんですが、少し解るように書けよwと自分で突っ込みに来た次第であります、サー。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]