忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルカ戦争。
1995年4月1日、当時度重なる敗北に、
ウスティオ空軍は壊滅状態だった。
そんな中、すがるような思いで雇われたパイロットは、
名前も胡散臭ければ、行動もマイペース、
おまけに度が過ぎるほどの無口という、
とびきりの”クセモノ”だった。

山々に囲まれた国境の片隅で、運命の二人が出会う。
その翼が焼けつく空に今、交差する―――


≪沈黙の片羽≫-01...
≪沈黙の片羽≫-02...
≪沈黙の片羽≫-03...
≪沈黙の片羽≫-BREAK-01...
≪沈黙の片羽≫-04...

登場人物紹介


※執筆中に付き、予告なく編集・削除される場合がございます。
ほんとは#10くらいまで書いてあるのだが。設定的な問題と間が歯抜けなことから非公開。
内容はガンガン変わります。
※2008/06/02 だいぶ時間が経っていて、少し気が変った部分があるので(あと知識が胡散臭い)、またまたいくつか非公開に・・・。全部書くとやっぱりとしか言いようがないけれど、クドイのよね。


2008/03/25 ちょこちょこ整理。先にREVEAL ONEの方を仕上げる予定。

2008/03/16 04加筆、コッソリ記事順修正

2008/03/15 03加筆修正、登場人物改竄、04加筆(→BREAK01に変更)

2008/03/12 03加筆

2008/03/11 02加筆

2008/03/10 登場人物改竄&本文階級等改竄

2008/03/09 Begining of The Ring(00)加筆

2008/03/08 Begining of The Ring(00)加筆(編集中)

2008/03/07 Begining of The Ring(00)を追加(編集中)

2008/03/06 人物追加・オリキャラ名前一部修正、全公開(同時改編中)

◆以下、物語をお読みいただく前にご一読ください。

ACE COMBAT ZEROの読み物≪沈黙の片羽≫に興味を持っていただき、有難うございます。
さて、ここで次に読み進む前にいくつか予めご了承いただきたい事項、言い訳したい事項がございます。もちろん、ちょっと読んで「これはいやだなあ」と思って続きを読まないという選択肢もございます。ご自身の責任においてお選び下さい。
尚、これ以下を読まずに、内容に相反する書き込みいただいたコメント等については、内容の程度によっては予告なく非公開にする場合がございます。










◆以下、予めご了承いただきたいこと。

なんか色々あって読みにくかったので、文の特徴を箇条書きに。

・ ストーリーは原作に沿う
・ 主人公像がある程度決定している
・ ピクシーが喋りまくる
・ プロフィールの無いキャラは独自に設定している場合も
・ オリジナルキャラも結構いたり
・ 視点は概ねピクシー、またはその他の登場人物
・ 無線セリフはほぼ原作通り(適宜補完・カットあり、概ね遵守)
  オンライン台詞集サイト様参考(リンクより)
・ 作中人物による解釈が付加されている場合も。
・ エーススタイルはあやふや、登場人物もスタイルに無関係
・ ≪沈黙の~≫-No.はミッション番号、-BREAK-No.はオリジナル挿入話












◆以下、言い訳

・ 作者はミリタリ      素人
・ 一から十まで知識が胡散臭い
・ 一応調べれる限りは・・・の、つもり   だが。
・ 基本的にゲーム画面が頭の中に展開されている
・ 画像は自作よ
・ 適宜加筆修正するわよ









読み物内では、ゲームシーンや台詞に作者的な解釈を付け足している場合がございます。しかし、それがただ一つの答えというわけではありませんので、「間違っている!」と思いながらお読みくださいませぬよう・・・。あくまで、あおはとの個人的な解釈であります。
その点をあらかじめご了承ください。

以上、色々申し上げましたが、単純に読み物として読んで楽しんでいただければ幸いと存じます。コメント、反応楽しみにお待ちしております。

PR
Comment
Test, just a test
Hello. And Bye.
XRumerTest 2013/02/05(Tue)07:00:00 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]