忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくゲーム専用のブログを作ってみました。
今はACE COMBATの話題ばかりだと思います。
わりと更新しようと思っているので、興味のある方はまったりご覧くださいな~



ついにガントレット-ACEを初クリアしました!(キャンペーン【ACE】は未クリア)
**********************
【難易度ACE】
使用機体:F-15C
特殊兵装:XMAA
クリアタイム:10分ちょっと
**********************
流れは
ゲルプ→ロト→シュヴァルツェ→エスパーダ→ウィザード(Mobius)
でした。
以下自分のヘボさはさしおいといて、りぷれいびゅ~




●ゲルプ隊
ヘッドオンで2番機をMSSL2で撃墜、AB全開で抜けた後反転後中距離でひねりながらMSSL2、一番機撃墜。30秒くらい。

●ロト隊
ヘッドオンで1機撃墜(もう一機し損ねた;)反転で一機ずつ追い回して撃墜。
memo>>最後の一機は、ロックオンしてもすぐにはMSSL撃たずに、すれ違うちょっと前に撃つと当たる。

●シュヴァルツェ隊
ヘッドオンで一機撃墜、ここらでオーバーシュートやカメラアングルを試していたおかげでちょっと遅くなってしまった;
まぁ、自機は遅いし集団で食らいついてくるので、STOLしながらオーバーシュートさせて2~3機撃墜。繰り返し。
残りの2機はAB全開でくらいついたりしながら撃墜。集めるとやりやすい。

●エスパーダ
ヘッドオンは高確率でよけられる気がするので、すれ違いに合わせて反転→MSSL2で1番機撃墜、戻ってきた二番機の上昇時にAB全開で食らいついてMSSL2、撃墜。
これも30秒くらい。(2機編成の隊以外はタイム覚えていない・・・)

●ウィザード隊
最初気付かずにXMAA*4してウィザード隊撃墜。
でも「あれ?後ろから一番機がくる。5機編成だっけ?」とか思ってたら
凄まじいものが4連発ktkr
下方に避けつつ反転でABやバレルロール、加減速を繰り返しながらMSSL*2、落ちないのでさらに後ろ食らいつきつつMSSL*2、それでも落ちないのでさらにMSSL*2で、やっとミッションコンプリート。
・・・・・あれ?メビウスは?
そういえばF/A-22とか書かれていたような・・・いやウィザード隊ってラプターが一番機だっけ?とか思ってたけど、
・・・・・・・・・・あれがそうだったのか!!!!(遅い)

終わってみると、点数が84400よりもらえてた(訂正:見間違いだった!)ので、どうやらウィザード隊を横取りしてしまっていたらしい・・・・(;´Д`)
ごめん、見せ場。

メビウスが後ろから撃墜して颯爽と現れるの楽しみにしてたのに・・・・・・・
自分でぶちこわしてしまった。OTL




GAUNTLETは結構やっているのですが、やっぱりこちらの動きに合わせて向こうの動きが決まるというか、癖があるというか・・・・・半分覚えゲーのようなものかなあ、とプレイしていて感じました。
とはいえ、自分の機体、武器、微妙な角度や速度で相手の行動がかなり大きく変わるので、覚えても覚えきれない要素満載だとは思いますが。
そんなこんなを考えると、対人もやってみたいな~と思う今日この頃。
でも6に行くにはヘタレすぎて・・・・・・・orz
せめてZEROをやりこみます。
目指せ、GAUNTLET2切り!





------------------------------------------流れメモエースコンバットゼロ攻略とかまとめ様参照
ゲルプ隊

ゲルプ隊を1分未満で撃破 → ロト隊 → シュヴァルツェ隊
ゲルプ隊を1分~2分未満に撃破 → グリューン隊 → シュネー隊
ゲルプ隊撃破に2分以上 → インディゴ隊 → ズィルバー隊

エスパーダ隊

エスパーダ隊を1分以内に撃破 → ウィザード隊
エスパーダ隊を2分~3分未満で撃破 → ゴルト隊
エスパーダ隊撃破に3分以上 → ソーサラー隊

難易度ACEでウィザード隊出現の条件を満たすとMobius出現
-------------------------------------------------------
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]