忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・タイトルのとおりです。
きっかけは、私の使用する機体に対する愛から。
愛機は、対空はF-15C、対地はF-117A(あんまり対地使わないけれど)です。
・・・このあいだF-15Cでクリアしたので、F-117Aの雄姿もみてみたいなあ、という好奇心愛がむらむら・・・・。

・・・一応アタッカーに分類されるのになぜ空戦、とは突っ込まない方向で。
ほら、いや、ゲームだからということか?、一応空戦もできるようになってるからさ!!
というわけで以下。




  だが返す返すも甘かった
















GUNTLET【難易度:ACE】
使用機体:F-117A
特殊兵器:GPB
クリア:---

流れ
ゲルプ隊→ ロト隊 → シュヴァルツェ隊→エスパーダ隊→ ゴルト隊


・・・・・・・・・・・ちょっと、いやかなり、無理があった。

NightHawkのスペック
GUN:800
MSSL:54
GPB:12

・・・普通に計算して、2+4+8+2+8=24(MSSL48発分)
ミスは、三回まで♪


 ・・・ [; ゚д゚] エッ?


Fighterならまだしも、出力全開でロト隊にすら追いつけないNightHawkでミスが3回まで・・・
相手が戦いに向かってきてくれる分にはまだなんとでもなりましたが、ロトやエスパーダのように、逃げられるといくら全力出しても追いつけないNightHawkは、どうすれば・・・・・

それでもなんとかゴルトまでたどり着きましたが、MSSL切れにてFOX4。
おちかれさま・・・OTL

せめて機銃のレクティルがブレなければ・・・・orz
機銃使用時にはHUD非表示のほうがやりやすいのかも。
今度試してみます。


とりあえず、戦法をりぷれいびゅ~。
◆ゲルプ
一番機(左側)を先に狙います。機体は二番機よりにヨーで調節して出力全開、ヘッドオン。
ロックオンしたらMSSL*2で、自分は武器切り替えしながら上方へ機体を振ります。
ゲルプ2のミッソーを避けたら、下に機首を振りつつGPB投下。
このとき鬼のような連打にすると、上昇してきた二番機に二つともあたって20秒くらいで倒せます。
ひとつだけでもMSSLの節約になるからNP!
もし逃したらオーバーシュートを狙います。

◆ロト
一番機を真っ先に狙います(狙い方が甘いのか、よけられますが・・・要練習)。
後の人らははいはいオーバーシューツ。
もし逃げにかかられたら武器をGPBにするとロックが外れるので、こちらに戻ってきてくれます。
でもそこまで時間かけてちゃタイムアタックになりゃしない!orz

◆シュヴァルツェ
左端を狙うと、ちょうどいい感じにみんな後ろにとりついてくれるので、はいはいオーバーシューry
最後の一機が厄介ですが、機銃かロック外しで対処。

◆エスパーダ
これもロック外しで近づきます。
まだあまり研究していないので、1~2分かかってしまうようですが・・・
最初の急下降急上昇ですでにまったくついていけないNightHawk。
実はエスパーダが一番キツイ・・・
機銃が頼りにならないので、なんとかしてMSSLを当てるしかないですが、これがなかなかキツイ。
もう少し研究します。

◆ゴルト
初めてお目見えしました。
しかしながら、二機ほど落としたところで、すでにシュヴァルツェでMSSL使い過ぎていたのでFOX4。
メビウスにはお目見えできなかったしね・・・(汗


もう少しロト・シュヴァルツェ・特にエスパーダを研究しないとメビウスには会えそうもありません。
き、機銃がぁ~
機体の中心部分に弾丸が飛んでくれればわかりやすいのですが、かなり下方を撃つ上に、
減速旋回はすぐにSTOLになるので、とても狙いにくい。加速旋回は回頭がとてもじゃないが遅い。(汗)
その代りAttackerの強みというか、バレルロールはとてもやりやすいのでMSSLはよけやすいです。
減速もとてもやりやすい!
でもロックがちっともかかりません・・・・Oh・・・


だがまだまだ粘るぞ!
目指せ、メビウス撃破!
そしてNightHawkの可愛い姿をれぷれいびゅ~するのだぁ~






------------------------------------------流れメモ(エースコンバットゼロ攻略とかまとめ様参照)
ゲルプ隊

ゲルプ隊を1分未満で撃破 → ロト隊 → シュヴァルツェ隊
ゲルプ隊を1分~2分未満に撃破 → グリューン隊 → シュネー隊
ゲルプ隊撃破に2分以上 → インディゴ隊 → ズィルバー隊

エスパーダ隊

エスパーダ隊を1分以内に撃破 → ウィザード隊
エスパーダ隊を2分~3分未満で撃破 → ゴルト隊
エスパーダ隊撃破に3分以上 → ソーサラー隊

難易度ACEでウィザード隊出現の条件を満たすとMobius出現
-------------------------------------------------------
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]