忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあ凄く久しぶりな記事に!
ってわけで考えていたハロウィンネタを投下。

続きを読むに格納。
ちなみに、失恋男の人が出てきます・・・が、案の定やっぱり凄く描くのに苦労しました。
最後まで似なくてどうしようかと思い、最後の手段青髭を生やしたところ、本人っぽくなったのでそれでよしとしてください。(ぇえ

ハートブレイク・ワン = 青髭   ?






































本当は12345555600にしたかったけれど、1も3も6も知らない上に1236と主人公キャラのイメージすらないので4からで。
6は続き数字をアピールするために入れてみた。けど、キャラデザはしてない、、、。クリアすらしてないよ!


おまけ

PR
Comment
おひさで~す
1はスカーフェイス。3はネモ。Xはグリフィス。6はタリスマンです。アドバンスは知りません。

>最後まで似なくてどうしようかと
そうですか、結構似てますよ。

余談ですが、6にはハロウィンカラーのF-14がいます……
しかも、ステルス機だし。
ヤケン 2008/10/29(Wed)00:27:24 編集
おひさしぶりで~す
>主人公
おー、1もスカーフェイスなんですね。すると、彼はエースシリーズでは稀に見る2タイトル連続主人公だたわけですか~
しかし、136X(Xを忘れていたのはナイショ)はプレイをしたことがないので、主人公がどんな人物像なのか、イメージしにくいのですよ~^^;
メット被らせる手も考えたのですが、覆面が多くなるのもビミョウかも・・・

>結構似てる
おお、有難うございます~
やはり青髭説に一票。

>ハロウィンカラー
F-14なのにステルスとはこれ如何に!・・・
公式で見ましたが、あのカラーは思わず欲しくなるほど可愛かったです。いいな~
@master 2008/10/29(Wed)13:19:37 編集
3・X・6
>主人公がどんな人物像なのか
3は完全にネタバレになるので避けます。
Xは第二のメビウス1ですね。
グレイプニルにネベラジャマー、アトモスリング、アーケロン要塞、完全ステルスのフェンリアを事実上一人で撃破(と言うか、4同様、友軍機は飾りです)……
戦跡はメビウス1以上です。
ただ、4みたいに持ち上げてくれませんが……
でも、XをXboxに移植してくれないかな。
6は仲間に恵まれた主人公ですね。
階級さえよく分からないのに、戦車だろうが爆撃機だろうが、戦艦だろうが、味方が要請を聞きまくってくれます。
因みに、6では味方と主人公にもアサルトレコードがあります。
私の中では「エルジア事変後、エメリアに渡った4の少年」がタリスマンになってます。
戦災孤児となった少年は、養子としてエメリアに渡り、導かれるように空を目指す……
十年後、蹂躙されるグレースメリアの空。タリスマンは幼き日に学んだ「13の空戦機動」を再現する。
と、言う感じです。

>F-14なのにステルス
これで使える機体なら申し分ないんですが。
XLAAが超劣化。誘導爆弾も使い辛い。性能もいまいちと、正直、使えない機体です……

余談ですが、ACE6・ビューティフル塊魂同梱Xboxバリリューパック(29,800円)が出るそうです。
MSよ、アイマス同梱とか出すなよ……
ヤケン 2008/10/30(Thu)00:24:39 編集
Re:3・X・6
>3は完全にネタバレになるので避けます。
3もやってみたいのですが、なかなかPSソフトを今となっては見つけるのが難しく・・・よく考えてみると、十年以上前のソフトなんですよね~・・・
しかし、年代がたとうと、いいものはいいものだなと思います。

>X
なんとなく聞いたことがあります。
あと、シリーズ中一番の絶望的状況の中で戦うゲームだとも・・・
あと、有名なナイィアアッドさんも噂だけ先にお聞きしてます。(笑
そういうネタを聞いてしまうと、やりたくなるはみだしゲーマーでありますw

>6
4のエンディングは、背筋が震えました!
少年の格好から察するに、彼も軍人(パイロット?)になったんでしょうか・・・やはり、幼き日の13の影響は相当大きかったと思います。
そういう「繋がる線」があると空が一層広がりますよね・・・(*´∀`)

>ビューティフルパック
おお、それはなんとお得。箱○を持っていないので、是非買いたい・・・ですが、自販機代すらもケチりたいオトシゴロなので、正直手が出ません。
ああ、貧乏は人をひきこもりにする・・・いやもともとか。
しかし、やっぱり6はああはいわれてるもののヒット作品なんですね。
個人的にはやっぱりあのリアルさ、初のオンラインへの試みなんかがよかったのかなあなんて思わないでもないです。
線で繋がれた無数の空へ、私もいってみたいものです。
2008/11/03 22:58
無題
ガwwwwルwwwムwwwwはwwww
何をやってるんですか 二人だけ浮いてて思いっきりわらいましたw
NONAME 2008/11/10(Mon)01:27:40 編集
Re:OPTION HALLOWEEN
実は二人はSeclet mission中★
メビウス1、6時の方向・・アッ――

2008/11/10 17:26
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]