忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番好きなゲームといえば、・・・

AceCombatも好きなんですが
PhantasyStarOnlineも好きなんですが

なんといっても、TacticsOrgaでしょうか。
ストーリー・グラフィック・キャラクター・ゲームシステム・音楽・やりこみ要素、全てにおいて二重丸◎がつけれる上、発売から1年以上たっても尚ファミ通の上位5位に食い込むという誰もが認める神ゲーっぷり。
SRPGがニガテなひとには難易度の高いゲームすぎるんですが、とにかくはちゃめちゃに進めることもできるので、完璧を目指さなければクリアも可能・・・
という意味ではまさに万人向けゲーム。

寝起きや夢の中で、ふと忘れていたあの音楽が聞こえてきて鳥肌が立つことがあります。。
個人的には、良ゲーの基準のひとつとして
「思い出してまたやりたくなるゲーム」
があるんですが、

エースも、PSOも、オーガも、
神音楽が人をゲームの世界へと誘うんだと
個人的に思ってます。


ってわけで今更だがオークション覗いてくるじぇ(´・ω・`)
PR
Comment
遅ればせながら
あけおめです!
おひさです!

私もACE大好きですが、それ以上に『ゾイド』が好きだったりします。
語り始めたら止まらなくなる位です。
やっぱり、何か好きな物が有るって良いですよね!
余談ですが、今月25日にスカイクロラのDVDが発売されるそうです。
買わねば!!

>4の創作
私もXやアイマスがかなり混じりますが、4の妄想が渦巻く事があります。
『765エンジェルス、少女達の目に映るユリシーズの悪夢の続き、エルジア事変。
少女達は戦火に灼かれ逝く者達、悪夢に抗う戦士達に歌を捧ぐ

十年前の六月六日、祖国ベルカを裏切り、世界を守ろうと羽ばたいたベルカンエース、スカーフェイス。
エルジアのエースとして再起した彼の前に現れた、リボン付きの鬼神。

十年前、義父は鬼神となって世界を救った。
少年は鬼神の背中を追い、ユージアの空にメビウスの輪を描く』
ヤケン 2009/02/19(Thu)21:35:29 編集
Re:遅ればせながら
こちらも遅ればせながらあけましておめでとうございます!
ゾイドっていうとアニメのゾイドがすぐ思い浮かんでしまうのですが・・・
色々好きなものありますよ!

というか、ヤケンさんの物語の煽りみたいな文章を読むと、なんだかわくわくしてしまうのは気のせいですか・・・!
是非読んでみたいとです・・・
そんな自分は目の前のことに忙殺されつつゲームをやる日々になっております、それでもゲームを優先するところがこんなブログ作るだけある自分。てへ。
2009/02/23 14:31
ありがとうございます
お褒めの言葉、ありがとうございます。でも、内容は考えていますが、煽りだけですけどね…
それと、最近は如月千早がZEROのヒロインとして出てくる妄想が……
千早の「蒼い鳥」「目が合う瞬間」「鳥の詩」が私の中のZEROのイメージに妙に合うんですよ(ご存知かもしれませんが、目が合う瞬間をBGMにしたナイトホークの動画があります)。

ところで、トムクランシー・ホークス体験版を遊んでみました。
グラは凄いですし、操作も簡単ですが……
ビミョーです(-.-;)
肝心のアシストオフモードが機首の向きや速度が分かりにくい上、敵機が画面外に出たりするので、ガンキルは愚か、ロックすら難しいです。
コブラやクルビットが出来て格好いいですが、カッコ良く飛ばすのは至難の技です。
せめて、目標注視(エースで言う、△ボタン押しっぱなし)みたいな画面なら良かったと思うんですが、カッコ良く見せようとして、遊び易さが犠牲になった感があります。
なんか、コレ、地雷?
ヤケン 2009/02/25(Wed)23:21:49 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]