忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月09日 12時26分01秒
世界的人気を誇るPS2ソフト「ワンダと巨像」がハリウッドで実写映画化へ


なんか凄く遅い反応なんですが

ハリ
ハリウッ
・・・


まじですか



すごく好きな作品だけに、かなり衝撃です。
コメントでヤケン様とFEのアニメ化~なんて話していましたが、
今やゲームがハリウッドで映画化・・・・

衝撃でした。


余談ですが、関連リンクにフルメタが(ハリウッドで)映画化ry
いやそれは ・・どうよww
PR
Comment
エイプリルフールは終わってますよ……
>まじですか
最近はハリウッドもネタ切れらしく、日本のアニメや漫画、ゲームを物色中だとか……
確か、アトムやデスノートもハリウッドが映画化の権利を持ってるとか聞いたことがあります。

>フルメタが(ハリウッドで)映画化
エイプリルフールは一ヶ月前に終わってますよ、管理人さん……
……
……
って、マジでつか!!
と、言うことは主人公が世間知らずの域を通り超えた勘違いをして、学校で爆弾の爆破解体をしたり、キグルミを着て「ふもっふ」とか言ったりするわけですね。
って、まぁ、それはそれとして、一体どんな色物になるんだろう……

個人的にはマクロスをハリウッドで映画化したら、結構面白いんじゃないかと思います。
変形ものならトランスフォーマーでやってますし。

余談ですが、今更ながらマクロスFのサントラ「娘(にゃん)トラ♀」を中古で購入→早速Xboxに落す→ACE6プレイ………
は、鼻血が止まりません。
これで、ACE6自体がもっとよく出来てれば、文句無しなんですが……
ヤケン 2009/05/08(Fri)20:41:26 編集
Re:エイプリルフールは終わってますよ……
>はりうっど
ネタ切れですか・・・たしかにネタがだんだん微妙になってきてるような
それにしてもフルメタはないでしょうw
と思ったらですね、向こうのお国ではフルメタ大人気らしいです、びっくりです。
ミリタリーモノでテロと戦うぜ!ってあたりがウケたんでしょうか・・・
それとも主人公の天然さが  いやそんなまさか
感謝祭になると例の黄色いもっふもっふのが歩いてたりするんでしょうか。ガクガク。

>マクロス
戦闘的には面白そうな気がしますが、はたしてアイドルに萌えもえ~vvvv
が向こうの方のツボにハマるのかどうなのか・・・。
むしろ映画化したら、ピンクの方とか目鼻だちのクッキリしたムチムチアイドルに変貌してそうで、ちょっと怖いです。
トランスフォーマーは結構面白かったみたいですね。
ワタシは昔CGアニメを見てましたが、あれは面白かった!
アニメのものとCGのものと色々あるみたいですが、何故か全部別物にみえる謎・・・

>ACE
ときどき、何故かZEROの#2のアルロンの空を飛びたくなります。
なんだろう、橋くぐりをしたりして、任務中だというのにのどかな景色が・・・
BGMにクラシックでも流したら絶好のお昼寝タイムです。
ACEのBGM差し替えもおつですよね。
昔紹介した、DoAsの夜鷹の夢にあわせてZEROの夜に空襲するステージをやると、なんか泣けてきます。
2009/05/18 15:28
無題
>>マクロス
プラスやVF-X2みたいに、歌はあってもアイドル萌えとは縁遠い物もありますし、メリケン向けに硬派にすることも出来ると思いますよ。

>トランスフォーマー
映画を御覧になられて無いら、是非見たほうがいいです。
この手の映画って、大抵失敗する物なんですが、本当に良く出来てます。
トランスフォームするときは、あの独特の効果音がシッカリ再現されてますし、戦闘シーンの迫力も凄いです。有る意味、本家超えてます。
ただ、リアリティや迫力を追求しすぎたせいか、手ブレが激しく肝心の変形シーンが良く分かりませんが……
続編のリベンジも期待してます。

>DoAsの夜鷹の夢
新月の砂漠の滑走路。護衛も無く、静かに飛び立つF-117。
座標でしか知らない町。そこに住む人々は、その町を何と呼び慕うのだろう。
今夜もただ静かに、爆弾を針の穴に通す。月が背を向けている隙に。人々の夢枕を邪魔しないように。
明日は、きっと、海の向こうの故郷で正義が安売りされるんだろう。
とか、妄想してみました。
たしか、この歌ってゾイドジェネシスの主題歌でしたよね。
そ~いえば、あのアニメは凄まじい位「狙ったアニメ」だったなぁ……。ショタ、ツンデレ、巨乳お姉さま、おじ様、筋肉、美形等等……
ゾイダー的には、再販・復刻ラッシュでウハウハでした。

余談ですが、「鳥の歌」ってのも結構良いですよ。
特に、冒頭の「消える飛行機雲。僕達は見送った……」って所はなんか、突然姿を消したガルム1を彷彿とさせます。
ヤケン 2009/05/24(Sun)20:22:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]