忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学生時代の友人とお絵かきをしてきました。
ので一枚だけですがラクガキをアップ。


左下はフランカーのつもりだったのですが、テールコーン描き忘れたorz
フランカーにあらず・・・

ピグマの一発描きなので、汚くても許してくださいとかいってみる。
PR
Comment
ストーリーはつかないんですか?
おお、妄想を掻き立てられる一品ですね。
何と無く、スカイクロラな世界をイメージしてしまいます。
これからもUpしていただけると嬉しいです。

>テールコーン描き忘れた
「渋、ファルクラムかっ!」と思いましたよ。
所で、一番下の機種は何ですか?
尾翼一枚で、あの形状って事はF-16かラファだと思うんですが?

>7はどんな作品になるんでしょうね。
( ・ω・)<ドー ナルンデショウネ……
個人的には本当、Xの移植で良いです。面白かったですし。
もし7が出るんなら、敵サイドでもプレイ出来て、敵側勝利エンドも用意してほしいです。
後、アリーナを作って欲しいですね。
広大なマップで延々と戦闘(補給線、野戦空港、空母有り)。条件を満たせば、ベルカエースや黄色中隊、メビウス隊、ラーズグリーズのような歴代敵エースや主人公が出てきて、更に条件を満たせば、黄色中隊仕様のX-02や、ピクシーカラーのファルケン。サイファーカラーのモルガンの様な特殊な架空機が出てくるとか。
それ以外にも、3のデルフィナスシリーズやゲイム、ナイトレーベンが出てきたり、アイマスカラー機が登場したりして、撃墜すればハンガーに追加され、使用可能になる。
あと、歴代超兵器とも戦え、シンファクシとリムファクシが同時に出現したり、アイガイオン艦隊の編成が、ギュゲスの代わりにグレイプニル。コットスの代わりにXB-Oになった真アイガイオン艦隊になったり。
何故かゼビウスのバキュラやボスが登場したりとか。
それ以外にも、大規模な艦隊や地上部隊との戦闘や、都市・基地爆撃(高層ビルや橋等が攻撃目標)、重巡航管制機で補給が出来たり、狭いところを潜ると得点が追加されたり、ストーンヘンジやエクスカリバーから支援を得られたりとか。
まぁ、要するに「やりたい放題させろ」なモードを作って欲しいですね。
ヤケン 2008/12/16(Tue)13:07:39 編集
Re:ストーリーはつかないんですか?
ラクガキは上から0、4、0の妄想となっております。不自然に開いた空間と、左下のモノは恐らく全く関係ないものが書いてあったと思われます、ハイ。
4もZEROも妄想が溜まりまくりです!あれもこれも書きたいものはたくさんあるのですが・・・一日が50時間希望

ちなみにフランカーはうろ覚えなのでこれまた怪しいです。とりあえずコクピット大きくてテールコーンあって、イーグルにちょっと似た形状ならフランカーみたいな(失礼)
今度ちゃんとフランカーもラクガキしてみたいと思います!サー!
一番下のは、F-16を書いたものだと思われます。F-2にしようかと思ったのですが、ZEROの世界観だとやっぱりF-16だよなあ、PJも乗ってるしなあ、と思ってそんなツナガリで描いてみたラクガキだったのでした。
PJ亡き後、二人は彼を思い出して何を思うんでしょうね・・・と、妄想。・・・ハッ!(恥ずかしさに目が覚めたらしい

個人的には、何でもあっちゃうミッションで、「支援要請」をするとランク(またはゲージ)に応じてサイファー&ピクシーやメビウス、ラーズグリーズがきちゃったりする・・・なんて要素を考えたりしちゃいました。
彼らが来たら、きっとプレイヤーが何もしなくても戦場は静まるんじゃ・・・(笑)
ZEROの円卓のときのムービーみたいにZEROの二人で登場してみてほしいですwもう悶えます・・!

Xは是非やってみたいので、移植を希望です!PSPを買うほどのお金がないです、サー!

超架空武器支援は、アークバードみたいな精密射撃だったらいいのですが、ストーンヘンジとか・・・ちにます、。
エクスカリバーでも一歩間違うと死にます。(吐血
それもまあ、エキサイティングでいいかな!

あと、個人的には、味方機にもロックオン&命中判定があるモードがあるともっとマゾくて面白いな、と思ったり。
間違ってピクシーに当てたことは実はあるんですが。(・・・

考えれば考えるほどいいゲームです、うふふ
2008/12/18 16:43
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]