忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ以前の作戦はあんまり細かく書いてなかったのですが、ちょこっとだけやりながら書いてみたものを記事に。




さて。「爆撃部隊撃墜(?)」←メモっとくの忘れた作戦にて、やっと夜鷹が購買リストに!
2の夜鷹はステルス機とは思えないかっこよいペイントを施されてます。
紺色の機体に、黄色のライン。赤のアクセントも入った、クールなデザインであります。いいじゃんカッコヨクテ!


「兵器製造工場奪還」
この作戦から夜鷹で出撃。自分いい加減夜鷹マニアな気がしてきた。
グラフィックの関係なだけかもしれませんが、後方視点にすると、何故か夜鷹の後ろからABっぽい薄い火炎が見えます。・・・あれ?w
しかも、MiG-29よりもミサイル搭載弾数が多いという、おかしなことに・・・。90とかいくらなんでも持ちすぎだろうw
しかも対地がない上、相変わらずステルス?そんなの関係ねえ!な機体であります。
この頃からだんだんストールに対して慣れてきました。なんだ、すぐ速度上げればいいんじゃん。


「試作爆撃機破壊」
ここでもF-117がたくさん!残念ながら、みんな喰ろうてやりました・-・
ごめんよ、同志たち・・・
と、ここでハプニング発生。(アホハプニング?)
最後のX-ナンチャラを垂直降下で狙撃したら、「Mission accomplete!」のあとに操作が利かなくなって、そのせいでミッションは成功したのに、山肌に墜落させられてました。
ちょ・・!それワタシのせいじゃないよ!
機体の補填費とられたけどワタシのせいじゃないよそれ!!(汗
そしてここがコモナ諸島でした。
どうやらACEの伝統の仕様らしい(以前紹介したかも?なサッパリ動画
ZEROのM03で、終わった後にあまりに皆がベラベラ喋るので、無線に集中していたら「よう相棒、まだ生きてるか?」のセリフと同時に墜落した、ときぐらい哀しい。


「機動艦隊襲撃」
またまたやってきました、Z.O.Eさん!今度はF-18E(だったと思う。Dかもしれない)に乗ってやってこられましたよ。もちろんバッチリ撃墜してさしあげました!さあまたこーい!
撃墜すると、証として、Z.O.E majorという勲章がもらえます。
・・・・ん?
あれ、前回より昇進してないか?w(汗
そのひとつ前の勲章にはZ.O.E captainと書いてあったので、ついに佐官になったわけです。お、おめでとう?
Z.O.Eが佐官の壁を乗り越えてる一方で、主人公は准尉だとか。お前・・・この前までペーだったじゃないか。昇進はえぇw


「オマケ?着艦ミッション」
何がなんだか分からないうちに5やZEROと同じノリで接艦したら、墜落扱いになりました。・・・なんと!・・・
空母壊しちゃったよ・-・金は請求されなかったが・・・いいのか。


「潜水艦基地突入」
夜間の渓谷ミッション。
・・・見えません!なんにも見えません!
ひたすらカンで、言われたとおり操縦に集中して突破しました。飛行機*2と艦船*1、TGT*1しか破壊してないや(;´∀`)
ま、まあいっか・・・
こんなところで某人に出てこられたら、それこそあちこち熱烈にキスするしかない。


次のミッションもやったのですが、いっちょまえにステルスになった某人に追い回されたり、ノンターゲット間違って破壊したりでクリアしてないので、また今度。
PR
Comment
1はもっと…
>夜鷹はステルス機とは思えないかっこよいペイント
1は更にナイスですよ。
そう、ドン引きするぐらい……

>着艦
難易度によって停止距離が変わります。
ハードだと、甲板全部使ってギリギリです。

>夜間の渓谷ミッション
いまさらですが、テレビの明度を上げれば大分改善されます。
GUN撃ちっ放しにすると、ある程度ですが距離感もつかめます。
ヤケン 2008/08/24(Sun)01:50:37 編集
ペイント
<エスコン1
探してみたけれど、ネットでは見つからなかった・・・無念。
ドン引きするくらい見事なペイント、みてみたかった・・・

>着艦
距離の問題だったんでしょうか・・・
よくわからないですが、またチャレンジしてみます。

>渓谷ミッション
一瞬そう思ったんですが、なんとなく戻すのが面倒になって、そのまま突破してしまいました。
まぁ、クリアできたので、よし!(?)

>エスコン2
今更デスガ、wikiを見てきました。
AIって名言されてますね!自分情報遅っ(汗)
そして相棒の人は挟まる人に顔が似てる気がしましたが、違う登場人物で同姓同名の人物がいるらしいですね。なるほど。
もう一人のほうは、言わずもがななのでスルーでした。(笑)
しかし、ウィキにスリーサイズ、脚のサイズまで・・・w
えらいナイスバデイの細身さんで、びっくりしました。その体重の筋肉の割合って・・・!w
@master 2008/08/25(Mon)13:47:08 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]