忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F35情報料10億円 次期戦闘機候補 性能開示で米要求


今日の地元の新聞の朝刊のトップに書いてあったんですが。
らぷたん輸出禁止の次は情報料・・・とな!
書いてある通りに足元見られてるような気がしないでも・・・。
どんどん延びる次機選定。はたしておじいちゃんの寿命は・・・
購入できるのは2011年?
それでも一応ライトニングに決定ってことなんでしょうかね。
また二転三転しないといいのですが・・・


どうでもいいですが、F35とか書いてあるから一瞬なんのことかわかんなかったじゃまいかw
何故マスコミは全角+ハイフンなし表記なんだろーか。
海外のニュースじゃちゃんとF-35て書いてあるじゃねーか。謎です。

そういえば2
ライトニングといえばコレじゃないですか。
自衛隊のお兄さんたちがみんなコレ装備になる・・・のか
PR
Comment
無題
穿った見方をすれば、自民党時代は黙ってても(色々な形で)出してたけど、民主党は「過去の経緯とか何も知らないから」直接請求したのではないかと思います。

>ライトニングに決定
記事を読むとそう感じますが、どうなんでしょうね。
タイフーン側の売り込み攻勢も有りますし、条件や防衛・航空産業への波及を考えれば、タイフーンの方が魅力的に感じます。
でも、F-35なら配備は(超が付くほど)楽観的に見て最低後3年~5年先。最悪10年以上先になりますから、F-4以前に防衛産業が玉砕していますよ。多分……

>コレ
F-35のキモみたいな装備ですから、売ってくれない可能性大かと。
それに国産ミサイルに対応出来るかわかりませんし、自前で作った方が国益に叶うと思います。
ヤケン 2009/10/06(Tue)16:51:20 編集
Re:無題
>穿った見方をすれば~
たしかに、無駄を省く!とかいって色々切り詰めてる最中ですし、請求しないと出しそうにもない雰囲気は・・します。
ていうか、ライトニングの開発に日本は出資してませんし、購入予約金出してるとこもある手前、そういう意味の情報量ととれば納得…。
機体の金だけ払って買おうたって甘いぜー!ってことでしょうか。

今更ですが、サイレントイーグルって実はライトニングのつなぎというか、「とりあえずコレで、ねっ?ねっ?」って改造だったんでしょうか。なんか振って沸いた感と、ライトニングの開発の遅れを考えるとそんな気がしてきます…

>>ライトニングに決定
他の機体の候補として~云々と書かれていましたが、そろそろ…急いで…決定しないと…。


>F-35のキモみたいな装備ですから、売ってくれない可能性大かと。
コレがないとライトニングじゃないんじゃ…
これを搭載しなかった場合、どうするんでしょうね?自分で作れといったって、かなり無理がある気がします。
従来のHUD式の装備を載せようにも、そもそもそんなスペースが設計されているのか・・・
2009/10/07 15:09
不安だらけ
更に穿った見方をすれば、カタログ代名目の開発費拠出かも。
水面下ではもっと色々な名目で出資する予定だったりして。
意地悪な見方をすれば、「嫌がらせ」。
韓国がノム時代の時に安保で揺さぶられたと言うか、嫌がらせくらいましたし。
鳩さんも、安保(国民の安全)を人質に取られる可能性は大きいと思います。
今度のゲーツ長官と北沢大臣の会談で大筋は決定すると思いますが、防衛大綱が二転三転してますし、基地問題もフラフラ状態。話によると、F-X選定は大臣が忙しくて、事務方で話を詰めてるって聞きますし……不安です……
しかし、F-35にするんならアメリカは勿論、共同開発国を札束でビンタする位の金を用意しないと、まともな結果(ライセンス生産・早期配備)を導き出せないでしょうね。

>無駄を省く!
省いた分をJAXAと国産機開発に回してくれ。
え? 足りないから国債発行??

>サイレントイーグル
何だったんでしょうね、この機体。
F-35の炎上っぷりをみると、繋ぎに加えて、失敗した時の保険の様な気もします。
開発はしてるんでしょうけど、ココ最近、とんと話を聞いてませんね。
しかし、アメリカも開発中のF-35にやたらと期待する気持ちが分かりません。
アメリカには「取らぬ狸の皮算よ」みたいな諺は無いんでしょうか。

>コレがないとライトニングじゃないんじゃ
だから、高く売りつけるんですよ。
ワンセット1000万ドルとかで。
しかし、こんなもん有ったら、コフィンシステムって要らない様な気がします。

>Xi
鮮度ガタ落ちですが、いくつか情報が出てるみたいですね。
ミッションは4~5分程で遊べ、数は5つ程度だとか。
操作系は本体を傾けて行うってのが、斬新と言うか、最大の不安要素な気がします。
登場機体は最低12機。ベルクトと架空機のアパリスとフレガータが公開されてましたけど、Xの架空機は8機。内、X由来が5機……
なんか、実機枠が豪い圧迫されそうな気がします。
まぁ、iPodユーザー向けのゲームでしょうから、別に良いんでしょうけど。
ヤケン 2009/10/11(Sun)13:33:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]