忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご想像の方もいらっしゃるかと思いますが、わちくし新聞屋でバイトしております。
さて、いつもの金曜日朝刊を配ろうと、出勤。→Σ(゚ Д゚ なんじゃこりゃああ

まずは、チラシの量にビビりました。なんだって厚さ3ミリもない新聞に、コミック本くらいのチラシを挟まにゃならんのだww
次に紙面のトップを見て二度びっくり。(゚ Д゚ ポカーン

田母神空幕長を更迭 2008年10月31日(金)19時50分配信 共同通信

あまりにびっくりしすぎて、タイムカードを押すのも忘れました。ええ。
公の人が国の方針に真っ向から反対することを言っちゃあ・・・いくら個人的見解とはいえ、論文にして公に出したらそらマズいだろう。。。(;´∀`) 。

続いて読んだ本文の『麻生太郎首相、「不適切」』の一文が、適切すぎてまた吹いた。



某巨大掲示板とかはチェックしてないので、どんな反応になってるかはわかりませんが・・・なんというか・・・愛国心が斜め上を飛びましたね、、。



■関連
# <航空幕僚長>「侵略国家は濡れ衣」と論文 政府が更迭  (毎日新聞)01時17分
# <航空幕僚長>田母神氏の論文が波紋 過去にも発言論議に (毎日新聞)10月31日(金)23時40分

■反響
中国、前空幕長論文問題で「侵略美化に憤慨」と不快感 (読売新聞)21時30分
韓国、「歴史の真実ごまかし」と非難…前空幕長論文問題で (読売新聞)20時6分
PR
Comment
あれ、間違えた?
>Σ(゚ Д゚ なんじゃこりゃああ
そりゃこっちのセリフだぁぁぁ!
らバレにアクセスしたつもりが、憂国系にアクセスしたかと思いましたよ。
まぁ、それはさておき、気持ちは分かるが言っていい事と悪いことがある。ってなかんじですね。
田母神氏の言っている事には大いに賛同しますが、アカ日やら変態毎日やら左巻き連中やら特アに餌やってどうすんのよぉ……
でも、皮肉な言い方ですが、この人の言ってる事より、「村山談話のほうが不適切」なんですけどね。
それよりも、この人の書いた論文の中には「攻撃的兵器」についても書いてあったとか。個人的にはそっちの方に興味があります。
核武装とまでは行かないまでも、巡航ミサイルの装備や、アメリカ軍の核搭載艦艇の入港くらいはしても良いかと思います(或いは、アメリカから原潜や核ミサイルを購入する)。
韓国は対日本用の巡航ミサイルを持つとか言ってますし。
あと、いい加減、集団的自衛権くらい認めても良いと思います。
ヤケン 2008/11/02(Sun)00:02:13 編集
Re:あれ、間違えた?
あは、あは(汗
まあ国を憂うわけじゃない・・・ですが、あの一面にはちょっといやかなりビビりました。

しかしらバレに相応しい記事だったのかちょっとアレな記事だったのか・・・といわれると、ネタとしてはビミョウだったかもしれません。

個人的に「不適切」はさておき、この方の意見のほうに賛成なんですけどね。
でも生活水準向上は結果論であって、目的では・・・いや真の目的ではないって気もするんですがね、まあ、お堅いことはスルーすることにします。ハイ。じゃぱにーずすまいる!

>変態毎日
吹きましたw
なにげにウチは変態をとってます。でもバイト先は地元紙。

村山談話も渋い評価が目に付きます。
昔のことでいつまでも自虐的な卑下を続けるんじゃなくて、そろそろ未来のほうを考えてもいいんじゃって気もしますがね。
自分の国を自分で守れない国って、そりゃ前線に立ってる側からすれば論文書いて主張したくもなるでしょう・・
まぁ、時期が完全にアレでしたが。ちょっと空気見たほうがよかったね!(;´∀`)

核や武装については色々主張があるでしょうが、個人的にはもう少し色んな意味で自分で自分を守れる国であってほしいなあ、と思います。
だから天然ガス採掘とか農業離れ防止とかにもう少し力入れようよ、海いっぱいもってるんだからSA!
日本が世界に誇れるのは変態的ヲタクな技術と、地震に対する免疫なんじゃ、とか思ってしまう今日この頃。日本の耐震建築と地震予測、対応の素早さは目を見張るものがあるんじゃないかと。これは自慢していい、むしろ日本人として自慢したい!
2008/11/03 23:21
こう言うのも好きです
>ネタとしてはビミョウだったかもしれません。
個人的には、こういうネタは大好きなので一向に構いません。

>生活水準向上は結果論であって、目的では・・・
そうです。もし、コレを言ってしまったら、中国のチベット政策を肯定してしまいかねませんからね。
結局は「占領政策」「植民地政策」の一環だと思います。
ただ、地元のローカルニュースで取り上げられたんですが、「欧米人は自分達の商品を一方的に売りつけてきたが、日本人は物作りを教えて、私達が作った物を買ってくれた」「日本が来るまで、私達は鉛筆一本作れなかった」と言ってました。
まぁ、結局のところ、「歴史的事象に完全な白黒はつけられない」って事ですよ。
正直、個人的には第二次大戦は既に感情で語るのではなく、歴史家が多数の資料を基に真実を探求するべきだと思います。

>変態的ヲタクな技術
ヲタ文化は馬鹿に出来ませんからね。
かつて、イタリアで放送されたグレンダイザーって言うアニメが「文化侵略」といわれ、放送を打ち切られた事がありますし。
変な言い方をすれば、日本は24時間365日休み無く世界中に文化侵略を仕掛けてるのと同じような状態です。
技術に関しても、現在の日本は完成品を売って収益を上げるより、コアとなる部品を売って儲けてますからね。
韓国なんか、貿易黒字の殆どが、日本からの部品輸入で消えてるって言われてますし。
ヤケン 2008/11/07(Fri)01:29:48 編集
Re:こう言うのも好きです
>ネタ
最近ネタがACEからどんどん離れてしまうような気がしてなかなか記事がかけない管理人です。
むしろ、航空ネタから遠ざかっている自分。でも飛行機への情熱は忘れられない熱さを保ってますよ!

>結果論であって、目的では・・・
要約すると「余計なお世話」ってヤツですかしら。隣の芝に口出してる暇あったら、足元の火をなんとかしなさいって話です。まぁ燃えてるから隣の芝占領しようZEって(略

>ヲタ文化は馬鹿に出来ない
その通りです。
日本人のヲタクっぷりは誇っていいと思います。言ってしまえば銃だって刀だって鍛冶ヲタクの傑作であるわけですし。
まぁ銃も技術侵略といえばその通りであるわけで、技術流入といえばその通りであるわけで。害虫益虫と似たようなものですね。見方によって核心は同じなのにイメージはかわる。
日本という文化は繊細とか小さなこまごましたものが大得意なようです。得意なものは活かさねば!
という論を経まして、ヲタクは大好きです。
でもアニメTシャツはちょっと勘弁してください。
2008/11/10 17:20
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]