忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行ってるようなのでやってみた。

つよさメーカー

色々な人物でやってみました。
続きを読むに、画像が10枚くらいあります。完全にネタですw
PR
今日は両親の結婚記念日でした。36周年ですって、奥さん!
・・・アラ、私の年が疑われちゃうじゃない ホホホ・・・

そんなわけで、両親のお祝いに空気読まずについていって外食してきました。イタリアンですって。年のわりには胃袋が信じられないほど丈夫な我が両親です。下手な若者よりよっぽど胃袋が大きいです。平気で2人前食べます。
しかしコレステロールを気にしてました。

・・・日本食にしとけYO!(笑)

あ、でも一応両親は、健康診断では「普通」な体形です。・・おなか出てるけどね!


で、食べ終わった後は予想通りよっぱ二匹・・・じゃなかった、二人と車を引いて、運転手として夜道を安全運転で帰ったのでした。
そんなこんなで私もそろそろペーパードライバーを卒業してもいいころになってきました。
高速と夜道の運転経験ばかり豊富なドライバーですが!


結婚してウン十年って、ワタクシの年からすると信じられない年月の厚みを感じるのですが、ウン十年、ケンカしながらもやはり「仲良きことは美しきことかな」と思います。
長生きしたからこそノーベル賞もとれるんだしね!
長く生きても悪いことばかりじゃないなあ、と、しみじみ思いました。
ちょっと綺麗に、これにて今日の記事はおしまい!
突然ですが、朝食に茹でタマゴ(殻つき)がでました。
ちょっとおなかの具合がイマイチだったので、またあとで食べようと思い、冷蔵庫のタマゴ入れ(あの丸い穴のとこ)に。
タマゴいれには、端数になったタマゴが1個格納されてました。さあ、どっちがどっちかな~wというイタズラゴコロであります。

果たして次の日。
同じく朝食の皿に、殻を向いてないタマゴが・・・

母「お前のすることぐらいお見通しだがね!」



でもこれ生タマゴ。



母wwwwwwwwwwwww


残念な母上のために、今日もこっそりタマゴ入れに戻される茹でタマゴ。

昼ごろになって、朝ごはんを食べたか確認しに来る母。
開けた冷蔵庫の陳列穴に刺さるタマゴ3つ。(昨日買い物に行って、端数のタマゴをまた1個自分で入れたらしい)


母「・・・・」


母、検分。

(散々迷った末に)母「ちゃんと食べなさいに!」(生タマゴ どん!


テラ母wwwwwwwwwwwwwww



たっぷり笑ったので、目の前で剥き始めようとする母を制し、ちゃんとタマゴを回してから、正しい茹でタマゴをもそもそ平らげましたとさ。
素敵なお母様をもって幸せです。wwwww
一応補欠合格みたいな感じで採用されたようです。ヨカッタ!
補欠ってのがなんかスッキリしない気がしますが・・・まぁやっちまえばこっちのもんだ!?(ぇ

そんなこんなで最近お絵かきをよくしてます。
お絵かきは楽しいですねえ。
もちろん、物語を作るのも楽しいです。
その両者の折り合いをつけるのもまた、難しくもあるのですが・・・

そんなこんなで、ちまちま文字ものをまだ書いてます。いつまでかかるのやら。
とりあえず、ほっと一安心。
最近更新が週1になりつつあります。
当初の目標を貫けていなくて、個人的にだめだめです!
そんなこんなで、HPのほうがひと段落しましたので、こちらにも手をつけ始めたいと思います。HPの方は、オリジナルのイラストと称した謎サイトであります、。
リンクは勇気が出たら繋いで見ます。

そんな今日は、初バイトに行ってきました~。
バイトが初ではなく、研修が終わって(?)初めて業務っぽいことをやった日であります。
帰ってきたら母に「どうだった~?」と聞かれたので、「楽しかったよ~」と答えたら、「ありえないがね!」と烈火のごとく怒られました。・・・あれ?w
まぁ、カブに乗らなきゃ始まらないバイトなので(って言った時点でかなり絞られますね)、カブに乗るのが楽しいと申し上げたわけなのですが・・・初カブですよ!スクーターすら乗ったことなかったので、なかなか楽しいです。いやほんとに。

そんなこの間は、伊勢神宮に友人らと観光に行って参りました。
そのわりに撮ってきた写真は、道中に野放しされたニワトリだったり、池の鯉だったり、道端の猫だったりしたんですが。
何故伊勢に行っておいてどこにでもいそうなものを証拠写真としてとってくるのか・・・
ワタシの脳構造は、のび太君と同レベルな気がしてきました。・・・いやそんなことはないよきっと。馬が見れたら馬も取ってこようとしていたのは内緒。動物好きなんです・・・。

さて、そんなこんなで少し(そうか?)停滞気味だった記事のほうを、なるべくフランクに(?)更新するようにしていきたいと思います!
お絵かきもしたらまた懲りずにコッソリ載せるかも。

さて、色々やってこよう。。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]