忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのプレイ内容ばかりではなんなので
(かといってストーリーや世界観を語れるほど詳しくもない)、
04と5とZEROの個人的な人物像を語ってみようかと思う。
もちろん、ご自身の主人公像を壊したくない方はスルーすることをオススメします!

* とりあえず殴り書きしてみただけなので、読みにくいかも。
* あと、本当は3人(04,5、ZERO)分用意したんだけど、長すぎるのと、書くのに時間掛かるので記事分けることにした。今回はブレイズ!
* 後半に行くにしたがって妄想全開です  が  。
* この文章コピペだとか気 に し な い !












エースコンバット04、5、ZEROの個人的な主人公像について語ってます。
性格とか容姿にもちょっとだけ触れてます。絵はないです。




























【5】ブレイズBRAZE(炎)
ブレイズ(Blaze)
本作の主人公(プレイヤー自身)で、TACネームのブレイズ(Blaze)は炎の意。オーシア国防空軍第108戦術戦闘飛行隊ウォードッグに所属するパイロット。初出撃の際に当時の隊長であったバートレットにブービー(Booby)というあだ名を付けられている。開戦当初はダヴェンポートとのくじ引きで3番機と4番機のポジションを決め、1回ずつ2つのポジションを経験している。バートレットが捕虜となって以降は2番機であったナガセの推薦もあり、ウォードッグ隊隊長に就任。隊長就任以後、仲間とともに数々の戦闘を経て、戦況を覆すほどの力を持ったエースパイロットへと成長する。仲間であり親友だったダヴェンポートを「灰色の男たち」の謀略で失った上、自身もスパイの汚名を着せられ仲間たちとともにオーシアを追われる身となるが、逆境を乗り越え、ベルカ国内でのハーリング大統領救出作戦に参加後、ラーズグリーズ隊の隊長として、ナガセとグリム、新たに部隊に加わったマーカス・スノー大尉とともに、ベルカのアグレッサー飛行部隊(8492飛行隊ことグラーバク戦闘機隊、オヴニル戦闘機隊)と死闘を繰り返しながら、ベルカ残党勢力「灰色の男たち」の野望を阻止するため、各地を転戦した。(wikipediaより)


英和辞典 powered by三省堂
blaze [bleiz] エクシード英和辞典より

━━ n. 火炎, (強い)光, きらめき; 燃え立つような色彩; (名声の)高揚; (感情の)激発 (in a ~ かっとなって); 〔俗〕 (pl.) 地獄 (Go to ~s! くたばっちまえ).
・in [into] a blaze ぱっと燃え上がって.
・like blazes 〔話〕 猛烈に.

━━ vi. 燃える ((up)); 光る; かっと怒る ((up)).
・blaze away どんどん発砲する[働く] ((at)); 燃え続ける; しゃべりまくる.




以下、個人的なコメント



【ブレイズの名前あれこれ】
ブレイズのあだ名のブービーについてはwikipedia参照で。たぶん、あそこにかいてある以上のことはないと思います。
ハートブレイクワンの秘蔵っ子・・・ってことは、じゃあつまり、もしかしてEDGEよりブレイズのほうが先輩なのか・・・?演習でも飛んでなかったし。そうなのか!?
 で、話は戻りまして、ブレイズの名前について。ストーリー的には「名声の高揚」あたりの意味だったり「光」的な意味だたったりするのかしら。ブレイズのTACネームは一番謎の多い名前です。あえてブレイズにする意味が見当たらない・・・
どうせならクラインとかにすればよかったのに?
 余談ですが、辞書の「どんどん発砲する」にはウケた。ごめんw それワタシww


【ブレイズの人物像】※この辺からちょっと妄想が!
ブレイズは多分、リーダー的な存在だったと思うのですよね。単体で圧倒的に強い!って人物像じゃなくて、どちらかっていうと大統領とか、まとめ役っぽい感じの。技量はそこそこだけど、状況把握とか、みんなを死なせないようなルートや作戦を立てるのが上手なイメージ。「エース」ではあるけど、どちらかって言うと「名編隊長」みたいな。
反対にサイファーとかメビウスとかは、なんとなく編隊長は苦手っぽいイメージが。「よーし作戦空域に着いた、各自好きなように散れー!」みたいな。(笑)
そこいくとたぶん6のタリズマンとか(あんまりプレイしていないので全くわからないですが)も、リーダー向きなんじゃないかなあと想像してみる。まだプレイしていないからわからないけどね!
 で。話が脱線しましたが、ナガセたんの態度から察するに、多分ブレイズは男で、チョッパーと何気に話が合うような、かつグリムの兄貴(お兄ちゃん)キャラにもなれるようなキャラだったんじゃないかと思う。ナガセがいつも心配しているところから察するに、面倒見はそんなによくなかったのかもしれないw でもここぞってときに「上手いぞ!」とか「いい腕になったな!」とか、誉めてあげれるような、ちょっとハートブレイクワンに似たようなところがあったんじゃないかなあ、だからチームとして上手にまとまっていたんじゃないかな、と想像してみる。
でも男の子だとしたら、ナガセたんとの距離が気になるところ。(´・ω・`)キット気ガアルカラ ナガセアタック サレルンダヨ



【ブレイズのあばうとな姿かたち】※妄想全開
「炎(BLAZE)」ってついてるくらいだから、髪とか目とか、または赤いバンダナをつけてるとか、どっかそういう要素があったらいいなあ、と個人的には思ってる。
王道っぽいのは、髪が赤毛だから「BLAZE」とか?
あんまり深くはイメージしていないけど、背は中肉中背で、年はまだ若い感じ。25前後くらいかな?で、黒髪または赤毛で、黒い瞳だといいと思う。
で、そんなこんなからスポーツ好きで元気でやんちゃで、チョッパーと気が合うような青年がいいと思う。次男タイプというか。本気出したらとことん本気タイプ。殺気よりは闘志、な感じだといいと妄想してみる。
う~ん、あんまり妄想したことないから、薄いな・・・(汗)

あと、メビウスの項目みてたら血液型の妄想もしてあったので、考えてみる。・・・やっぱO型かな。アニキ!



ACE COMBATシリーズ wikipedia
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]