忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まだまだエスコンTA熱は熱いぞ。
ってわけで
達成しました!(*´∀`)ノ(もういい)

メビウス1撃破だー!



動画はとってなかった上、とてもじゃないけど公開できないしょぼさなので、写真で一応の証明ということで・・・。


-------------------------
使用機体:Nighthawk
特殊兵装:GBP
難易度:ACE(そりゃそうか)
-------------------------
結果
ゲルプ→ロト→シュヴァルツェ→エスパーダ→メビウス
TIME:8'45
RANK:S
-------------------------

毎回毎回メビウス1に散々なヤラレっぷりを発揮してきた夜鷹ですが、本日やっと撃破してきました!
だが大丈夫、ヤツが撃墜された数より自分が撃墜された数のが、遥かに多い
ヤツは真のエースです・・・・(ノД`)゜・。


そんなこんなでりぷれいびゅ~。

◆ゲルプ
例によって、ヘッドオンで左側のゲルプ1をミッソー*2で撃破。
右側のゲルプ2は、通り道にGBPを撒いとく。二発当てる、二発。撃破。
余談だけれど、GBPで撃ち漏らしたらSTOLギリギリまで速度をしぼって、オーバーシューツしながらミッソー。
ここまで20秒くらいかなあ?・・・(あんまり見てない)

◆ロト
ロト1が頭から湯気立ててマッシグラに飛んでくるので、後続機をタゲってあげる。
するとさらにお怒りになって突っ込んでくるので、頃合を見てロト1にタゲを切り替えてヘッドオンでミッソー*2。撃墜できるハズ。
あとは臨機応変にやるだよ!(*´∀`)(そんな無茶苦茶な
逃げ回る1さえ居なくなれば、そこまでハードな展開にはならないはず。
2機くらいはオーバーシュートでいけます、最後の一機は高度稼いで、食らいついてぶっこむといいかも。でもタイムアタックにはちょっと・・・時間がかかりすぎなのが難。
まぁタイムアタックは技量的にも能力的にも無理なんじゃないかって気がしてますが。空戦苦手なんだ・・・

◆ずずずずぼ ふ
ここらもだらけながらプレイしてたのでイマイチ。
ヘッドオンでズボフたんを落とせるとよいのですが。落とせたことないやっ(*´∀`)
あとは後ろに5機くらい引き連れて連隊長気分を味わうといい。そしておもむろにバレルロールで減速しながら一機ずつ叩き落すといい。
気分によってはGBPなんてばら撒いてみてもいい。ただ無駄なだけだが。
そしてムスカ気分を味わうといい。「ははは人がゴ」
まぁ、地道にやればそんなにキツくはない。何故か彼ら速度をあまり出さないし。夜鷹でも十分渡り合えます。
低速が売りなのかもしれんが、残念ながら夜鷹はもっと低速で安定できるんだ!

◆えすぱーにゃだ
ヘッドオンで高度を上げて次なる急降下に向けて速度を稼ぐ。エスパダ1(左側の)をタゲったら、ひたすら追いかけるべし。
そしたら、急上昇後に一瞬動きが止まる瞬間があるので、そのときにミッソー*2を打ち込み、2にタゲを移すべし。
2を追い掛け回してる頃にデストロイできてるはず。ここでデストロイできなければメビウスにはお目見えできないと思って間違いない。
で、2を引き続き追い掛け回していると5秒くらいで1と同じ機動を始める。はいはいミッソー*2、メビウスに会いに行こう!

◆めびうす
ブリストー大尉をカッコよく打ち落として登場です。今のうちに高度を稼ぐとよい。これは初段のXMAA(XLAA?)*4をよけるため。
彼が撃って来たら高度を下げるだけで回避できる。そしてヘッドオンでMSSL+機銃を叩きいれるべし!当たったことないがな!!!!!!!!!!!(・・・
えーと、そのあとは、・・・
メビウスのキモいマクロスばりの超機動に細心の注意を払いながら追い掛け回す。ひたすら追い掛け回す。ヘッドオンなぞ狙うと、こちらのロックがかかる前に落とされる。むしろ弾速が早すぎて回避が間に合わない。
後ろに張り付くのがよいが、加速されたらアウト。さあ、景色でも眺めようタイム。
注意すべきは、メビウスが高度を上げてぐるぐる上がっていくときがある。その時うかつに追いかけたりすると、速度を稼いで超速ミッソーを撃ってくることがある。
こちらの機首は上向きで回避能力が最悪な瞬間を狙ってのミッソーなので、その手に乗らないよーに。
あとは、ちまちま機銃を撃つといいかも。ミッソーなんてあたんねええええ!!!
速度200ノットで撃つミッソーが当たると。どう当たると。(・・・
まぁ、根気よく追い掛け回そう。撃破。


そんなわけで今回一番の問題となる、残弾数にちょっと触れてみる。
 ゲルプ→ロト→シュヴァルツェ→エスパーダ→メビウス
なので(2+4+8+2)*2=32となる。これにメビウスに6~7発必要だったはず。
まぁ40発あればいいかな、な感じ。
ゲルプで2個節約してるので、1機分浮く。
ちなみにQAAMを使わないのは単なる意地。・・・ではなく、2発で倒せなくて無駄だから。と思ってたけれど、ゲルプは2発で撃墜できました。もしかして、PIXYやMOBIUSに対してだけ?・・・(余談ですが、夜鷹よりF-15Cのミッソーのほうが攻撃力が低く設定されている予感・・・PIXY先生が6発で倒せません!)
まぁ、5回くらい外しても大丈夫、なんとかなるようだ。
メビウス1に外しまくることを考えれば、なるべく節約はしたほうがいいわね、という結論。
他にGBPの使いどころがあればいいんだが・・・・
残念ながらパフォーマンスにしか使えない。無念。
ズボフたんに当たったら面白いな。面白いだけだけど。


というわけで、りぷれいびゅ~でした。
なんか今回のはひときわ適当だな・・・(汗
まぁ、メビウスに打ち勝っただけで満足だ!
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]