忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

た・・・・達成しました!(;´∀`)ノ

さ・・・三切り達成したの二日前だけど、ま、まあいいや。
二半切り達成です。
むしろクリアタイムが1'19。 (゚ ロ゚;;;;;;;;

いや、なんか、あの、・・・
風呂上りにふらっとやったら三回くらいでなんかできちゃったんだ。
集中力ある時にやるといいってことさね。うん・・・・

いやほんと小心者だしびっくりしちゃった。


さて、そんなわけで詳細。

【詳細】
第一段階撃破 9'36'93(23秒07)
~第二段階  9'26'00?(11秒くらい)←ここいつも曖昧
第二段階撃破 9'08'46(17秒54)
ムービー (~動画時間1'50まで)(51秒)
第三段階撃破 3'41'83(19秒17)
----------------------
計(ムービー抜きで)1分10秒31

ゲームの記録と合わないのは、第二と第三形態でピクシー君が喋ってた分。
カモーンもない。情緒もない。・・・・orz
TAもいいが、夜鷹は情緒で乗るものだと思うのね・・・・。
かえってせつねえわ!(ノД`)ノ゜:。・*




動画↓

上げてみたものの小心者だでびくびくです・・・(ノД`)゜・。






#18攻略後記

18の夜鷹TAはまだまだもう少し早く(あと5秒くらい)できそうですが、まぁ、いいか・・・とか思ったり。(。。;
半端ものでスミマセン。
夜鷹でTAできただけで十分幸せだった!

これがイーグルとかだったらもう少し早くなるのかなあ。でもXMAAはロックが遠い割には発射が遅いからかえってやりにくいかもしれないなあ。
意外に、夜鷹強いのかも。
・・・なんて愛まみれの感想を吐いてみる。


さて、ということで久しぶりのほくほくりぷれいびゅ~。

◆第一形態
最初のヘッドオンは、夜鷹は速度が遅い(全開でも400ノットくらいにしかならない)ので、MSSL*2&QAAM*2を発射後、すぐさま機首を引き上げます。これが遅れると被弾します。また、欲張ってGUNを撃っても被弾します。
Fighterのつもりで避けずに機首をPIXYに向けたままにしておくと、見事なレーザー捌きで焼き落とされます(*´∀`*)

反転はインメルよりスプリットがオススメ。
これは前述の理由で、速度が遅いまま突っ込むと被弾するからです。やるな、PIXY。
反転のタイミングは、レーダーの二本目の線をPIXYが越えたくらい。
これくらいでないと、ロックオンが間に合わなかったりPIXYがこっちを向ききっていなかったりする。自分は音楽に合わせて旋回してますが・・・説明が難しい・x・
で、速度を600ノットくらいに重力使ってあげたら機首をPIXY機よりも少し上方を向けてMSSLをセットします。(PIXY機を目指すと、何故か上下左右どこかに逸れられます。)
で、未来位置を予測しながらGUN連射!全弾当てろ、全弾!!



◆第二形態
ここは散々頭を悩ませたのですが、結局夜鷹ではどん頑張っても馬力がなくて追いつけないので、後ろをとる位置で待ち伏せすることにしました。
ヤツは反転で倒すと必ずsw方向に戻っていくので、反転せずに自機の向きをswに合わせて速度をゆるめて待っていると・・・
レーダーに現れることには真横にいるはず。(*´∀`*)ニイ
そしたら出力上げて全弾叩き込め!全弾!!!
余談だけれど、MSSLを撃つタイミングは直線飛行中ではなく、PIXYがちょっと軌道修正した瞬間にバレルロールなどを打ちながら撃つとあたりやすい。そんでもってさらに散弾味噌を射出した瞬間とかにこちらも発射すると、かなりの高確率で彼は被弾するます。
喋りながら、V2コントロールしながら、散弾撃ちながら、MSSL避けながら、被弾しながら、・・・・忙しいやっちゃ。



◆第三形態
最初のヘッドオンは、PIXYが向かって右側に抜けようとするので、ヨーで軌道を調節しながらMSSL、QAAM、GUNを叩きいれる。
動画では少しズレてしまって残念なのですが、高度は同高度でコンタクトらしいので、ウィスキーマークの高さはPIXYの高さでいいかも。
反転はインメルかスプリット。ただ、スプリットにすると高度差が出過ぎて自称ECMに弾かれる危険性があるので、インメルで速度を犠牲にして高度を合わせる。
ロックオンの瞬間に機首を振りすぎるとロックが外れるので、PIXY機が画面の隅に見えたら旋回速度を緩め、慌てずロックがかかる瞬間まで待つ。
かかったら撃墜!撃墜!
ちなみにこのとき油断してPIXYのほうを見たままだと、被弾します。乙!
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]