忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑見舞い申し上げます!
・・・のために描いたの忘れてた。
妄想の産物。
個人的にはZ.O.Eは、最初A-4とかで出撃してきて落とされて、スカーフェイスを執拗に追い回す女の子だといいと思ってる。
続きに絵があります、。






















「アイツには借りがあるんだ!」
PR
Comment
ZOEは……
>残暑見舞い申し上げます!
残暑見舞い申し返します!?
というか、最近は残暑というより、まだまだ本番って感じですね……
(;´Д`)アツスギ

>Z.O.E
こんな子になら追い回されてえぇ~
なんか、無線とかも面白くなりそうですね。
でも、ZOEは戦闘用AI……

>リメイク
ミッションは2を基準に、XのストラテジックAIを搭載。実機は5。架空機はX。特殊兵装はZERO。
4みたいな演出とサイドストーリー。
ZEROのアサルトレコードとエースを加えたら、結構面白くなるんじゃないかと。
フリーミッションも単に今までのミッションだけでなく、超兵器やエースとの連戦や一騎打ち。ひたすらに敵機を落しまくるアリーナのような兎に角ゲーム性のみを追及したような要素も個人的にはあったら良いなと思ってます。
「エリ8クリア」「海軍機クリア」「空自クリア」「東側クリア」「隠しオブジェクト攻撃」みたいに、所謂、脳汁プレイで実績解除とかあっても面白いかと。
ヤケン 2008/08/20(Wed)00:46:24 編集
今日は涼しい!
今日は絶好の散歩日和でしたよ!
ちゃくちゃくと秋は近づいてきてるのですね~。

>Z.O.E
擬人化でおk(お
AIってことは人型の余地もきっとある・・・はず・・・!
こんな元気な女の子に追い掛け回されるのも・・・そんな展開も好きであります!

>脳汁プレイで実績解除
それは妙案です!
というか、エリ8プレイですでに吹きました。ミッキィイイイ
空自は5の偵察ミッションで「撮れ!臆病者ォオ!」をすると大変宜しいです・

2は徹底的にリメイクすると、本当に楽しそうです。
次はどうか1ミッションに一回しかミソを撃たない僚機ではなく、心強い相棒にしてほしいところ。むしろ褒賞に見合った働きしかされてない予感。
あおはと@master 2008/08/20(Wed)18:32:05 編集
無題
>秋は近づいてきてるのですね~。
そして、突然、夏が忘れ物をとりに台風と一緒に戻ってくる(;´Д`)
でも、昔は30度超えるなんて滅多に無かったんですけどねぇ……
なんか、本当にコレラやマラリアなんかが流行しそうですよ。

>エリ8プレイ
他にも、紅プレイとか、ファントム無頼プレイとか、エロペン(群青の空)プレイとか。黒いF/A-18でヘッドオンで撃墜されるとか。

>心強い相棒
個人的には敵機を落してくれる相棒よりも、後ろを護ってくれる相棒が欲しいですね。
特に、Xのガス中和ミッションで痛いほど思い知りました……
あと、ECM使ってくれ。相棒よ……

余談ですが、五輪ソフトボール金メダルゥゥゥゥゥゥ!!
君が代聞いてて、ガチで泣きそうになりました。
公式試合で一度も勝てなかったアメリカに、オリンピックの決勝で初勝利!
感動です!! ミラクルです!!!
ヤケン 2008/08/22(Fri)01:00:45 編集
相棒のレベル
昔は33とかでもう暑い。死ぬ!って感じだったんですけどね・・・
暑さに弱いので、今の夏はほぼ動けません。>_<

>プレイ
どんどん濃くなりますねw
黒い蜂は元ネタが未だにわからんとです・・・

>心強い相棒
ちょこっとやっただけですが、歴代で一番頼りになる相棒って・・・マーカスな気が。
あの混乱の中で迷子になっておきながら、命令どおり一目散に逃げるタリズマンの背後で、敵機を撃墜しまくる彼の姿に後光を見た・・・!
逆に背後から敵を連れてくるPJは視線で墜ちればいいのにと思った。まずは無誘導爆弾のチュートリアルからで頼む

>金メダル
感動しました!やったねJapan!
コールド、タイブレイク、ときたらやっぱり次は勝たなきゃ!
空に向かって突き出す人差し指が不覚にも滲みました!
おめでとうニッポン!!
@master 2008/08/22(Fri)14:09:38 編集
恐るべき友軍機
>黒い蜂
エリ8最終巻のカンザキ(F/A-18)とシン(F-5)の一騎打ちです。

>マーカス
攻撃要請をすると結構な確立で落してくれます。
ただ、支援要請も攻撃要請も、友軍機のほうが頼りになります。
なんせ、「ボム」とか、「ファンネル」って言われるくらいですから……
リザルトで総撃破数250機中、友軍機が70%撃破とか、10機や20機どころじゃない数の敵+ECMに包囲され、仮にレーザーや散弾ミサイルが有っても勝ち目無しの状態で支援要請すると、一瞬で形勢逆転するほどです。
エースとて、フルボッコできます。

>やったねJapan!
400リレーも念願のメダル!!!
ラッキーといえばラッキーでしょうが、シッカリとバトンリレーを成し遂げた勝利かと思います。
シンクロ団体はいささか残念でしたが、スペインの監督も日本人らいしいですね。
日本のシンクロって、別の意味でも凄いのね……
ヤケン 2008/08/24(Sun)01:32:34 編集
おお
>黒い蜂
おお、知ってるはずなのに思い当たらなかった!
あの頃は「ドラケン?なんかしらなけどデルタ翼とかいうらしいね」というレベルだったので、ほーねっつ?ふぁっと_?なレベルであったのであります、サー。そりゃ記憶にも残りません。(汗)

>支援要請
因縁の対決の敵エース部隊も、支援要請をした途端に、無線が悲鳴であふれかえるそうですね。(´・ω・`)カワウソス

>やったねJapan!
勝負の世界は運も味方につけたほうが勝ち!ですよ!やったねJapan!
野球は残念でしたね・・・日本は力を入れてるスポーツなのに!><

そんなわけで、長いオリンピックもやっと閉幕式を迎えましたね。お疲れ様でした!
空港でメダルをぶらさげて帰る選手の方々の笑顔が楽しみですv
@master 2008/08/25(Mon)13:34:01 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]