忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のネタといえば。
引越し会社をいい加減決めねばならず、何社かに見積もりをお願いしてみることにしました。
インターネットで見積もりの依頼を出してすぐ、二社から電話がありました。
そのときは仕事中だったので出れず、帰ってからまず一社、次の日になってもう一社、かけなおしてみました。
そのもう一社の方のお話です。

まず、電話をかけてみる。
「もしもし、見積もりの件でお電話いただいたあおはとと申します~」
「はい、お電話ありがとうございますー」






     しーん





・・・おま!・・・

担当の名前聞くとかちょっと気を利かすとかなんかないのか・・・!・・・w
しょうがないので、もう一度詳しく詳細を述べることに。
「昨日インターネットで見積もりのご依頼のメールをお出ししたあおはとと申しますが、昨日その件でお電話~(以下略」
「ああ、はいはい、お電話ありがとうございます」

それはさっきも聞いた

「で、詳細のほうなんですが~」
やっとこさ話が先に進み。ふむふむと話を聞いていると、どうやらメールで出した内容で大体の見積もりを立ててくれた模様。
それはいいんだが・・・予算よりやや高い。
こちらがちょっと渋っているのを感じ取ってか、「そうですねえ、もう少し安くできるとすれば、通常2人体制でお仕事させていただいてるんですが、手伝っていただければ一人でお安くできますよ~」とか言い出すではないか。
・・・・ん?
ちょい待てw それってつまり、私も乗るんかwww
そう来るとは思わなかったぜw むしろ、荷物を減らす方向なんかと思ってた。
しかも、自分で提示しておいて「女性の方だとちょっとキツいですかねえ」なんて即刻自分で取り下げ。ちょwwwおまwww
じゃあ今度は、「ご予算はどれくらいですかね~」なんて違う方面で攻めてくる。笑い出したいのをこらえ、提示された金額より、2万くらい安い金額を提示して見る。
「そうですねえ、当社としても頑張ってそれくらいですかねえ」

早速呑んじゃうのかYO!ヽ(;´Д`) /

交渉・・・っていうかおじさま、どんなけなげやりなんですかwww

そのお電話は結局もうちょっと考えるということで保留に。
いやあ・・・面白かった。面白かっただけだが。



そんなこんなで、REVEAL ONEの11を更新してみた。
あとは、横の作品欄のところに簡易人物紹介を追加してみた。
「その人を表すたった一言」をコンセプトに作ってみたら、意外に面白かった。ああいうののほうが、長々書くよりはイメージが伝わりやすいのかな。
うーん、作品の見せ(魅せ)方というのはなかなか奥が深いですね・・・
まだまだ勉強させていただきます。のんびりお付き合いくださいな♪

余談・11は流しで書いてみたという「一応」公開版なので、時間を置いて読み返したらまた変わるかもしれません。わかりにくいかもしれない・・・なあ。うーん
PR
Comment
え?
>私も乗るんかwww
>「女性の方だと
え?
管理人さんって、女性だったんですか?
でも、エースに性別は関係ないですけどね。
しかし、暑いし、蒸すし、にわか雨は降るし‥‥この時期の引越しは大変でしょうね。

>REVEAL ONEの11
早速、読ませて頂きました。
まったりと続きを待たせていただきます。
しかし、想像をきちんと文章にし、粗も無く構成出来る人って、本当に羨ましいです。

>スカーフェイス
個人的には大将と言うより、教導団のパイロットじゃないかと。
出発点がエルジア領(?)ですから、クーデター鎮圧後はアクィラ中隊の隊長に就任(スカーフェイスのマークは鷹だったと思います)。「13」を鍛え上げる。
その後、昇進して教導団に異動か、地上勤務。
エルジア事変発生後は前線に赴き、ISAFを蹴散らし、再びその名を轟かせるも、メビウス1に撃墜される‥‥とか妄想してます。
あと、ACE2は1997年説があるので、もしかしたら、ガルム1かも…

余談ですが「バトルフィールドバッドカンパニー」なるFPS(事実上、初挑戦のジャンルです)で、某超大国の陸軍兵士として戦っとります。
ACEではただの的だった戦車やヘリが、正に鋼鉄の化け物です……
因みに、画像は凄いの一言に尽きます。
「洋ゲーは国産ゲー以上」と言うのは本当です。
まぁ、何より「自国の軍隊」を主人公に出来るお国柄が羨ましい……
ヤケン 2008/07/15(Tue)00:09:43 編集
戦車といえばボギー
そうです、はっちゃけすぎちゃった女子でありますw
ACEに性別は関係ないのであります。はい。

>ACE2
おお、たしかに言われてみれば・・・
13を鍛え上げたのがスカーフェイス、なんて妄想は、メビウスと13の間に更なる因縁めいたものを感じてしまいます。しかもそれがガルム1だったとしたら、もう妄想特急が止まりませんですよ!(笑)
しかし、スカーフェイスがガルム1だとしてみると、彼はよくよく因縁とか対決とかに縁のある人物ですね・・・

>戦車
ACEではただの的と化している戦車やヘリですが、地上兵士からしてみると、ヘリはまさに鋼鉄の化け物だそうですね。
あまりヘリには詳しくないのですが、地上が主な舞台の世の小説などを読んでいると、いわゆる「ボス」級として描写されていることが多いように感じます。
視点によって何が化け物となるか、様々に違うのが興味深く、考えさせられもするところでもあります。

>バトルフィー(以下略)
自分の国(軍隊)をヒーローにできるお国柄が仰るとおり羨ましいであります。
日本も「伝統の航空自衛隊」とか出して「ミッション!領空侵犯機を接写しろ!」とかあればいいのに。
作るツワモノがいるかどうかは別として。(笑)

余談ですが、戦車というとつい「蒼い瞳のソードダンサー」のボギーが思い浮かんでしまいます・・・ファンタジー出身者ですみません(笑)
あおはと@master 2008/07/16(Wed)20:17:06 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]