忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そ・・・・・
そういえば、


1000カウント超え有難うございます!!!!


9割以上自分で回しといてアレですが、それでも見に来てくださる方がいらっしゃることは、とっても嬉しいことです!
ほら、独り相撲って淋しさを通り越して虚しいじゃない・・・・・orz

御礼・・・は思いつかないのですが、もし何か「こんな企画(←?)どうかな」とかあれば、右側のメールフォームとかコメントとか、適当なところから呟きいただければ幸いです。
大丈夫、淋しいブログからは脱しつつある・・・(これもカウンターの割合と等しい分だけ希望的観測)


そして続きから、熱くて鬱陶しい愛語りをどうぞ。

映画史上最高のヒーロー「インディ・ジョーンズ」が帰ってくる!

だ い す き な ん で す ・・・!!!!!

インディー・ジョーンズを見て、ハリソン・フォードが好きになったというか、インディが好きになったというか。
それにね、こちら『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』でインディの相棒を演じるシャイア・ラブーフにインタビューも是非見て欲しいの!
もうなんていうか、
「ハリソン・フォード」じゃなきゃインディー・ジョーンズじゃない!っていう。

”空軍基地で鞭に~”っていうくだりが、ニヤけてニヤけて・・・
私の憧れであり最愛(ファン的な意味でね)であり理想であり精活剤である人は、「インディー・ジョーンズ」であるハリソン・フォードなのです。
彼のキャラクターそのものが魅力的。弱点もユーモアに変え、意思を行動で持って示す男・・・でも何故か「背中で語る男」っていうわけじゃない。
ニヒルな笑みでナナメに構え、逃げるときは逃げ、辛い、痛い、ピンチ、どうしよう!そんなハラハラを、最後にはあの「スマイル」で締める。
まるでハリソン・フォードそのもののよう、とはよくいったものだと。
それが「インディー・ジョーンズ」であり、「ハリソン・フォード」そのものなんだろうなああ、と。

ハリソン・フォードという人は、映画俳優としても気ままというか、ゆったりというか、こだわりを持った人のようで、自分の気に入った役じゃないと例え話をもらっても受けないそうです。
気に入った映画の役がないときは、別荘や日本(!)でのんびりしたり、飛行機を飛ばしたり。

なんだか、そんな彼のことを考えるだけでこちらまで楽しい気分になれるというか・・・・・・・
本当に不思議な人です。
そしてそんなキャラクターだからこそ大好きです。

もちろん、インディー・ジョーンズはスティーブン・スピルバーグあってこその作品だとも思ってますよ!
あの表現力は一体どこの宇宙から流れてくるのか・・・・・・
尊敬の念がやみません。


ついでにこんなのも見た。
【コラム】洋画の「字幕」と「吹き替え」キミはどっちで見る派? livedoorニュース(映画)


私は断然字幕派ですかも。
吹き替えは、声と役者のイメージが合ってないとなんともいえない気分になるし、もともとのユーモアやニュアンスを日本的に表現され変えてしまっているのが、なんとなくイヤだったりする。
これがドイツ語とかロシア語とか、「コンニチハ」すら分からない言語の映画だったりすると全くアウトですが、英語ぐらいだったらちょこっとは・・・・・。
言ってることと書いてあることが大体同じなら、字幕を読みながら喋ってること(英語)を同時解釈できるので、字幕のほうがどちらの意味も把握することができて、二倍楽しめると思うのです。
だから、字幕派。

ちなみに、そうはいっても貧弱な英語能力なので、耳からだけでは自分の中で訳が追い付かなかったり、間違っていたりしてしまいます。
だから音声だけじゃなくて字幕もないと困るのだ。(;ノ▽`)
PR
Comment
こんにちは
駄文同盟から来ましたCOBRA CAVE(WILD RANGE COMICS)のブロンクスと言います。
あおはとさんのお名前を目にして、以前私のサイトに来てくださった方と同名だったのでもしや同じ方かな?と思ったのですが違っていたらすみません。あおはとさんは絵も文もできる多才な方で羨ましいです。これからもサイト運営頑張ってください。

ハリソン・インディは素敵ですね。毎回期待を裏切らないインディシリーズは今作も楽しみに劇場へ見に行くつもりです。セリフはもちろん字幕がベスト。(…スターウォーズ新シリーズにはハリソンさんは出なかったんでしょうか…ダースベイダーが元イケメンだったなんて話はどーでも良すぎるので少年ハン・ソロとチューバッカのエピソードなどを見たかった私です…)
Bronx Horseback URL 2008/06/20(Fri)10:57:56 編集
Re:こんにちは
こんにちは、お久しぶりです・・・!

お名前を見た瞬間にまさに「ガクブル」いたしました。
まさに私が、あの書き込みの本人であります。
覚えていただけていたとは・・・それだけで嬉しいです。恐縮です、有難うございます!
ま・・・まさかあのブロンクスさんがこんな辺境ブログにご来訪されるとは・・・心臓にキツいです。(笑)

多才とのもったいないお言葉、有難うございます。
私は下手の横好きといいますか、色々やってみるのが好きなのです。
どれもこれも中途半端ではありますが・・・ブロンクスさんのように、クオリティの高い漫画を描かれる方をお見かけすると、羨ましくも尊敬の念で一杯になります。
イベントには行けなさそうなのですが(汗)、通販のほう、楽しみにさせていただいております。
これからもまったりマイペースで頑張ってください^^



>ハリソン・インディ
はい、素敵すぎます。鼻血が止まりません。
もちろん、ちょっと古ぼけたあのスターウォーズも数え切れないほど見まくりました。
ハン・ソロ=ハリソン・フォードが若くて若くて・・・(←そこなのか)
エピソード1とかにも「ハン・ソロ」船長が出ないかなあと期待はしましたが、結局登場することはなかったようです・・・残念。(エピソード3だけ見ていないので、その回で登場してるかもしれませんが、そんな余地はなさそうなストーリー展開でした(汗))
ダースベイダーのイケメンぶりは寧ろ特筆すべきところで。(笑)
あの彼を知っていると、黒マスク時代の彼を見る目つきが変わりそうです。
2008/06/20 21:31
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]