忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すわ、死んだか!

と思う無言っぷりですみません
死んで・・・ません
たぶん・・・
暑いし・・・(?)

というのはさておき、あと一週間で引越しの準備をせねばなりません。
そして、お仕事は・・・・・・・・・・
あれです、ついに堂々たるニィイイイイイト!!
いや一人暮らしだからぷーか。
なにこの体張ったギャグ。
・・・カアチャンを泣かせない子でいるためにも頑張ります

さて、そんなわけで最近恐れ多くもガクブルした出来事をばご紹介。
なんと蒼空の鷹様から、恐れ多くもリンクをしていただけました・・・!
昔からコッソリ拝見させていただいていたりしたサイトさんなので、ドッキリ的にびっくりしました。
しかもバナーの位置とコメントがありえNEEEE・・!(((((;゜Д゜)))))gkbr
もう申し訳ないくらいの持ち上げっぷりですよ。有難うございます!

そんなわけで、コメントをいただきつつ、バトンをいただきつつ、サイト建設の夢を抱きつつ(?)、2000回転いただきつつ(感謝!)、今日はこれにて・・・
身の回りのことでさすがにバタバタしてて更新できずにすみませんでした;
もう1~2週間くらいはバタバタするかもしれませんが、先週~今週と違ってパソコンは触れるので、できるかぎり更新したいと思います。
というか、引越しに伴ってパソコンの位置を変えてしまったので、ちょっとキーボードが撃ちにくい。
TVとPCが隣り合わせで並ぶという、豪勢なのかカオスなのか判断に迷う配置です。
PR
リンク: ソーラーパワーで飛ぶ飛行機、フランスで誕生へ - 速報 ニュース:@nifty.

これって燃料はいらない(もしくは離着陸時・予備のみ)で済んだりするのかい?ってことは、理論的には空の上にいる限りは、部品の疲労さえなければ、永久に飛び続けることができるってことかい?凄くないか、凄くないか?

自分が飛ぶわけじゃないですが、何故かちょっとわくわくしました!



ってわけで、さらなるワクワクをご紹介。
コクピットから見るいろいろな空byGIGAZINE
パイロットに生まれればよかった・・・・・・・・
そういえば一人だけ塗り損ねた人がいたので、塗ってみました。
実はあれもこれもヤル気がなくて色塗りで現実逃避してみただけ。
Painterを上手く使いこなせるようになりたい。
この間のはただペイントしました!って感じだったしなあ・・・水彩が好きです。
最近のネタといえば。
引越し会社をいい加減決めねばならず、何社かに見積もりをお願いしてみることにしました。
インターネットで見積もりの依頼を出してすぐ、二社から電話がありました。
そのときは仕事中だったので出れず、帰ってからまず一社、次の日になってもう一社、かけなおしてみました。
そのもう一社の方のお話です。

まず、電話をかけてみる。
「もしもし、見積もりの件でお電話いただいたあおはとと申します~」
「はい、お電話ありがとうございますー」






     しーん





・・・おま!・・・

担当の名前聞くとかちょっと気を利かすとかなんかないのか・・・!・・・w
しょうがないので、もう一度詳しく詳細を述べることに。
「昨日インターネットで見積もりのご依頼のメールをお出ししたあおはとと申しますが、昨日その件でお電話~(以下略」
「ああ、はいはい、お電話ありがとうございます」

それはさっきも聞いた

「で、詳細のほうなんですが~」
やっとこさ話が先に進み。ふむふむと話を聞いていると、どうやらメールで出した内容で大体の見積もりを立ててくれた模様。
それはいいんだが・・・予算よりやや高い。
こちらがちょっと渋っているのを感じ取ってか、「そうですねえ、もう少し安くできるとすれば、通常2人体制でお仕事させていただいてるんですが、手伝っていただければ一人でお安くできますよ~」とか言い出すではないか。
・・・・ん?
ちょい待てw それってつまり、私も乗るんかwww
そう来るとは思わなかったぜw むしろ、荷物を減らす方向なんかと思ってた。
しかも、自分で提示しておいて「女性の方だとちょっとキツいですかねえ」なんて即刻自分で取り下げ。ちょwwwおまwww
じゃあ今度は、「ご予算はどれくらいですかね~」なんて違う方面で攻めてくる。笑い出したいのをこらえ、提示された金額より、2万くらい安い金額を提示して見る。
「そうですねえ、当社としても頑張ってそれくらいですかねえ」

早速呑んじゃうのかYO!ヽ(;´Д`) /

交渉・・・っていうかおじさま、どんなけなげやりなんですかwww

そのお電話は結局もうちょっと考えるということで保留に。
いやあ・・・面白かった。面白かっただけだが。



そんなこんなで、REVEAL ONEの11を更新してみた。
あとは、横の作品欄のところに簡易人物紹介を追加してみた。
「その人を表すたった一言」をコンセプトに作ってみたら、意外に面白かった。ああいうののほうが、長々書くよりはイメージが伝わりやすいのかな。
うーん、作品の見せ(魅せ)方というのはなかなか奥が深いですね・・・
まだまだ勉強させていただきます。のんびりお付き合いくださいな♪

余談・11は流しで書いてみたという「一応」公開版なので、時間を置いて読み返したらまた変わるかもしれません。わかりにくいかもしれない・・・なあ。うーん
ここに集めてみようかな。高画質版、書きもののタイトルロゴにござる。
少しはイラレがまともに使えるようになってきたような気がして・・・ます、たぶん。
まあいいや、さァいくか!
以下、過去のタイトルバナーの高画質群です!


The Frag of the wings ~ACEたちの欠片~


REVEAL ONE


ブログのタイトル「らせん雲のバレルロード」


ACE COMBAT ZERO ~Solo wing men~


そして今気付いたポカ。
ACEたちの欠片のロゴの元データを消してしまった・・・・うっうわあ。残ってた!
まあ、使うこともないだろうし、いいか?

文字ものの進行が思わしくない分、何か面白いネタとか記事にできればなあーとか日々考えているのですが、時間に追われてくるとなかなかネタ探しも難しく。
・・・引き続き妄想中です。

そう、そんなこんなで1Pのみの短編の記事を作ってみました。バナーも作りましてよ!元データ間違って消したけど(ぼそ
5の妄想とか、4の妄想とか、いい加減書くもの書くものくら~い感じになってきたので明るいのとか、らぶらぶvのとか、書いて見たいじゃないですかァアア
愛に植えてるあおはとです。いや、植えなくて飢えてるんです。


話は変わって、仕事でテレビの取材関係の動きがあったんですが、なんとゆーか・・・・面白いですね!!
「○瓶の家族に○杯」とかでも凄い笑ってたんですが、カメラとかに縁のない一般市民はカメラ大好きという事実を、改めて肌で実感しました。
カメラが来る(または路端で撮影してる)のを聞きつけるや否や、もそもそと出来上がる人だかりw
挙句、何故か用もないのに顔なじみさんや家族が映りにきたり、化粧が無駄に完璧だったりwww
「カメラくるんですよね!?くるんですよね!?」
という電話が日を追うごとに鳴ってみたり、まあみんな面白いですw

なんか、こういう風景を見ると「平和だなあ~」と笑わずにはいられないのです。うーん、楽しいw
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]