忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWをまたいで歯医者の予約を三週間前にしてたんですが(前回の続きの治療で)、ド忘れしちゃいました

・・・歯医者さん、ごめんなさい。
怒られてまう・・・(ノД`)゜・。


そんなこんなで何してたかって、相変わらず療養してただけなんですが・・・
いや忘れてたんだ。すっかりぽっかり。起きてたかどうかすら怪しいw

そんなこんなで(二度目)、GAUNTLETのTAをしつこくやってます。
手の皮がそろそろフランスパンの表面みたいになってきて、苦笑いしかでなくなった今日この頃。
センスねええ(ノД`)
ごめんよ夜鷹、ダメパイロットで・・・

ロトを29分台に倒すのがやっと安定してきたこのごろ。
次は七面鳥狩りシュヴァルツェ狩りを安定させたいところ。
どうも最後の一機になると、誰彼構わず、飛び方が変わるようです。回避が異様に高くなって困る・・・・(ノД`)・*
減らしどころも考えないとってことらしいです。ハゲ鷹め・・・。

そんなこんなでエスパーダに何故かてこずり、メビウスに0距離からミサイルを当てられまくったサイファーは、今日はイジェークト。
夜鷹の撃墜数に何故かパックンがつき始めてます。
二機目のパックン機にする気か、自分。(しかも半分以上がGAUNTLET)
もちろん一機目はイーグルさ!カウントストップがなんだ!俺がやってやる!

きっと3切りいけなくもない。たぶん。

29-45
29-10
28-12
27-42
27-05

・・・いやむりかも


後日談(2008/05/14)

三切りいけそうだったけど見事にのめされたSS。


そしてリトライして新記録、じわりと三に近づいた。
むしろじわじわすぎて涙ぐましい。
ああ、あのミサイルが中れば・・・・(ぐっ


表示外のタイムは3’52、4’07、4’11・・・・以下続く。
ミッションのランクSコンプが途中で終わってるのはご愛嬌。そしてAが混じってるのもご愛嬌。


2008/05/16現在最速タイム繋げ(理想)タイム
30’00’00 - 29’45’58
29’45’58 - 29’13’12
29’13’12 - 28’15’??
28’15’?? - 27’36’??
27’36’?? - 27’02’??

これでも2分58秒ですな・・・

機銃とエスパーダがネックなんだあ~・・・
QAAMじゃなくてMSSL二段積みがしたい

もっくんとシュヴァルツェがまだ短縮できそう。-15秒*2(30秒)くらい。
ただ、夜鷹の速度でできるのかは謎。たぶん被弾してちぬ・・・
シュヴァルツェが長いんだよなあ・・・ここをもっと安定してなんとかならないかな。
ロトまでは大体安定。


ちょっと新しいことを考えた。
とある動画を見て、2半くらいはいけるかもしれない・・・なんて思ってしまった。

ってゆかあれだ、参考にするにも武器がQAAMなので若干くるしい。
MSSLと性能が似てるけど敵の警戒が高めになり、さらにロックオン外しができないという微妙な武器。
いっそのことMSSLでいい、MSSLで。
で、真似するには加速と速度が・・・
避けれるところでよけきれず、当てれるところで速度が足りない予感。
特にエスパダ、もっくんが。



2008/05/22
ちょっとやり方変えてみた。
30’00’00 - 29’45’50 (15)
29’45’50 - 29’23’00 (22)
29’23’00 - 28’25’00 (58)
28’25’00 - 28’00’00 (25)
28’00’00 - 27’35’00 (25)

うん、ぎりぎり半切りできそう。・・・デスガ。
エスパダどころか、シュヴァルツェすら1分で収める自信ありません・・・ぐふ。
エスパダはヘッドオンが失敗しやすいのです・・・うう。
メビウスにいたっては、ヘッドオンで4発叩き入れれたことナイヤ☆
まぁ、ロトは目覚しい短縮。gj!
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]