忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事をしていたら、近所の顔なじみのおばあちゃんが事務所へ寄ってくれて、他愛もないお喋りをしていってくれた。
そんな中で飛び出た発言。
私と、40代半ばの上司を見て、

「あんらまあ、兄弟でやってらっしゃるの?」





















  (゚ Д゚









あんまりだぜ ばあちゃん!

その時一緒に居た女性社員によると、私は

一生忘れられない顔

をして、ばあちゃんを眺めていたそうな。







唐突ですが、何かを極めるって難しいなあって思いました。

最近やっとFナンバーと愛称の合致が付くようになって、さらに一粒の米程度の基礎知識を齧った人が、ミリタリー総合情報サイトなんて覗いてしまうと、どんぶりに山盛りになった「無知」という事実に圧倒されてしまうわけです。
ごめん、トーネードってなんだっけ状態で・・・・


人生の1/4ほどを生きてきたわけですが、これほどの時間をかけて自分が極めてきたことってなんだろ~?と思い返すことが、ときど~きあります。
なんだろ?これなら自信あるぜ!ってことあるのか・・・?

新しいことを始めるのも結構だけれど、極めていることもないのに守備範囲だけは広いという、まぁ、ちょっと振り返ってみると切なくなるわけです。


でもまあ、何事も「好き」でやり続けることがその道への最大の近道かな、なんて思う。
だからわからなかろうが胡散臭い知識を持ち出して喋っていようが、好きなことをやり続けようと思うわけです。うん。
もっともっと、イロイロなことを知りたいなあ。
できればスペック厨にならずに知りたいなあ。(笑)


そんなわけでこちら様でイロイロお勉強してみようと思う。
http://www.masdf.com/index.html
ってか航空用語辞典って、ここのコンテンツだったのか!(汗)

でもこれ読破するのに果たして何ヶ月かかるんだ!
そして知識として吸収するには果たして何年か・・・
空への道は、見る者にも険しいのであった。(;´д`) .。




ってわけで、本日もTAをやってこよう。
いつかは3切りできることを信じて!やればできるさ!そのうち!ヽ(*>ω<)ノ







余談・
この間風邪?を引いたのか、体の具合が悪く、体温を測ってみた。
そしたら34.8℃、とか。
こ、これは。
って思ってもう一回図りなおしてみても35.0℃。
二日くらい休んだら、平熱の36.5度に戻ったのですが、今思い出したのでネットで調べてみた。
すると。


 普通、体温は朝方低く、夕方高くなりますが、その変動幅は0.5~0.8度程度です。1日のうちに、体温が1~2度も変動する時は注意してください。急性の感染症では、通常は熱が高くなります。しかし、発熱よりもむしろ熱が異常に下がる方が危険です。特に、高齢者や重症の病気の場合は、平熱より1度以上下がったら危険信号といえましょう。参照

さらに、

36.5℃   平熱。健康体で免疫力も旺盛
36.0℃   震えることで、熱を上昇させる
35.5℃   排泄機能低下  (便秘)
       自律神経失調症症状が出現
       アレルギー症状が出現
35.0℃   ガン細胞が最も増殖する温度
34.0℃   水に溺れた人を救出後、生命の回復ができるかのギリギリの体温
30.0℃   意識消失
29.0℃   瞳孔拡大



・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・えっ?
水におぼれた人ですと・・・・?(゚ ロ゚;;;;;

35度でも、ガン細胞がもっとも増殖する温度・・・・?

あっ、あれ?
病院行ったほうがいいの・・・・・か・・・な?
ま、まあ、普段からそんなに健康じゃないことは認めるんですが・・・

そ、そうか・・・熱が下がった方が危険だったのか・・・・。
初めて知った。(;;;´_ゝ`)

行くべき医者は、歯医者の前に普通の医者だったようだ。
PR
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]