忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お久しぶりです。
のんべんだらりと暇ばかりしてるかと思いきや、ビミョウに忙しい。
好きなことやってると、一応忙しいのねえ、とは暇人の呟き。
みなさんは真似してはいけません。昨今栄光を誇るx-トであるわ・・・ごほごほ!
お金がなくてしょんぼりです(´・ω・`)

さて、ニュースをみていてはっと釘付け。
F-15戦闘機が山口県沖に墜落。パイロットは脱出して無事

また一機、日本のイーグルが・・・・・・
首がポッキリの次は心臓ポックリですか。哀れイーグル(´・ω・`)
でもパイロットさんが無事でよかった。
写真は・・・びよ、尾翼だけ?
しかしピンポイントで変なとこが浮きましたな。ドコ何所属までバッチリ写真に!
しかし高価な事故とはいえ、突然落ちるしかなくなったパイロットさんはもっとびっくりしただろうなあ。
それでも海に落としたパイロットさんに、敬礼。(`・ω・´)ゝ
PR
リンク: ソーラーパワーで飛ぶ飛行機、フランスで誕生へ - 速報 ニュース:@nifty.

これって燃料はいらない(もしくは離着陸時・予備のみ)で済んだりするのかい?ってことは、理論的には空の上にいる限りは、部品の疲労さえなければ、永久に飛び続けることができるってことかい?凄くないか、凄くないか?

自分が飛ぶわけじゃないですが、何故かちょっとわくわくしました!



ってわけで、さらなるワクワクをご紹介。
コクピットから見るいろいろな空byGIGAZINE
パイロットに生まれればよかった・・・・・・・・
久しぶりに定時で帰ったー!
ちょぉおおおおおおおおおうれしぃいいいいい!!!!!!!!!!(ぉ

そんなわけで、今日は文字も書いちゃうしゲームもしちゃおうと
ホクホクなのでした。

でもまずは考えていた記事から。
要点はあれです、

FireFoxを知ってほしいぞ!

そしてできれば愛して
三胴式の米海軍新型戦闘艦は意外にもお値段控えめとのこと


米軍はお金持ちやのう・・・(´∀`) .。oO(ヤンキーめ)

海軍のことはよくわからないのですが 、12兆円ですか。
日本の国家予算の一割以下ですよ!安い安い!!!(日本の国家予算はいくら?より)


・・・・・安くねえよ(゚ Д゚


ちなみに
60ノット = 30.8666667 m / s
走るよりは早い。
もちろん、泳ぐより早いのは言うまでもない。
ちなみに同じ速度のジェットクルージングボートよりも安い。(24 000 000米ドル = 25.8453586 億円)


海軍が好きな方もいらっしゃるでしょうので、なんとなく記事立てしてみました。
ミリタリの話題って、意外に難しいのですよね。
単純にミリタリといっても、幅が広いので、航空関連のこともあれば海関係のこともある。もちろん、陸関係のこともあるでしょう。
それぞれがそれぞれの知識を必要とするので、単純に気になった記事といっても、なかなかにご紹介の仕方が難しいところではあります。
航空関連の記事なら飛びついてご紹介するのですが。(といっても、事故とかはあまりご紹介する気にはなれないのですが・・・

まぁ、今は激しく酒が入ってるので、ご紹介してみました。
ヤケ酒ともいうかもしれません。わはは。
FireFoxのタブの中でIEを表示するアドオン

超便利です。
FireFox3を試していて見つけました。
今までIEでしか見れないページにムズムズ感を抱いていたのですが、一気に解消されました。
あおはとはFireFoxを愛してる人です。ネスケも愛してるよ!(あれ?IEは?


ただ、ちょこっと注意したいのは、
便利といっても、IEの設定や独自の操作は結局IEの窓でしかできないらしいのです。使わないからいいんだけどね、IEで慣れている方にはあまり便利じゃないアドオンかもしれません。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]