忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば某書きものの方で、無兵装で逃げるなんて肝っ玉飛行をしてますが、
あれゲームで実際にやったことある人、挙手っ。

ハイッ!( ゚д゚)ノ

・・・数あるアホプレイを思い出したので、恥を忍んで列挙。



ACE COMBAT ZERO
・ 適当な#でピクシーを追いかけてMission Failed
・ #12でピクシーをry
・ #15でピクシーをry
・ #15でXB-0を追いかけて遊覧飛行ry
・ #02で味方編隊を追いかけてry
・ #04で味方ファントムに挨拶回りry
・ ケストレルに着艦したくてry
・ #10でHTBREAKを追いかけてry
・ #10でWizard1を追いかけてry
・ #SP円卓遊覧飛行ry

怒首領蜂(弾なしで思い出した
・ 攻撃なしでどこまでいけるか~@3面で藻屑に


・ 正規軍のカラーリングとエンブレムを見るために味方機にFOX4
・ ファントムの海上迷彩がみたくてFOX4
・ 古城の隙間をくぐろうとして見えない壁が・・・FOX4
・ 何故かタンカー(#09)に挑みかかってFOX4
・ #04クレーンがくぐりたくてFOX4
・ #18橋のワイヤーにFOX4
・ #18ダムの隙間にFOX4
・ 戦域離脱の瞬間に胴体着陸・・・失敗してFOX4



・・・・。
列挙すればするほど馬鹿げてきたのでそろそろやめよう・・・・
PR
ミッションに沿って3つほど文章を書いて感じてみる。


・・・・・このキャスト、暗い


ゲーム内では自分で空を飛ぶ面白みがあるからいいものの、

・ 仕事熱心でクールなピクシー君
・ 仕事熱心で事務的なイーグルアイ
・ 喋らない主人公
・ 喋ってるのはひたすらトンプソン。

・・・・・このメンバーの面白みって一体なに。(;´∀`)
飛び交う無線は事務的指示、ピクシーの独り言、警告・報告。
敵の無線があるからいいものの、なかったらなんと殺伐とした戦場であることか・・・・・・・
PJが天使にみえてきた。主人公は全力で無視してたがな!!!

そんなわけで次記事からはもう少しにぎやかにする努力をしようかと思った。
・・・といって投入するならどんな人がいいかな!いいかな!わくわく
スペイン。正式名称はスペイン語で、España(エスパーニャ)
・・・・・エスパーダかよ!どこまでも文字リまくりなんだな、という発見。

フレスベルグは北欧神話で”鷲”なのに、
設定資料の外見は蛾な件について。      ・・・(ノ∀`;

ガルム隊66飛行隊はSAM66の数字からかな?
・・・北欧神話の絵本のことらしい。

調べていて分かったブレット・トンプソンの謎。
スペル違うけどお前の名前「弾丸・マシンガン」かよw
(弾丸=ブレット、トンプソン=トンプソンM1短機関銃)
先日のことだが。
エスパーダの機動に合わせた先読みシュートがたまたま上手くいって、MOBIUSまでたどり着けました!

・・・・・・タイトルのとおりです。
きっかけは、私の使用する機体に対する愛から。
愛機は、対空はF-15C、対地はF-117A(あんまり対地使わないけれど)です。
・・・このあいだF-15Cでクリアしたので、F-117Aの雄姿もみてみたいなあ、という好奇心愛がむらむら・・・・。

・・・一応アタッカーに分類されるのになぜ空戦、とは突っ込まない方向で。
ほら、いや、ゲームだからということか?、一応空戦もできるようになってるからさ!!
というわけで以下。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]