忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、有難くもホクホクな反応をいただいてしまった!
寧ろ私信が通じててほっこり幸せ。

「らせん雲のバレルロード」
ですが、大変言いにくい上、大変打ちにくいです。
・・・自分でネーミングしといてアレですが。
でも、こんな名前のブログ他にないよ。
なんだよバレルロードって。
って自分でツッコミながら作った。
今明かすテキトウな真実。

で。
略称で何かいいのないかなあ~なんて呟いてたら、またしても優しいネ申が名称を考えてくださいました!
なんだもう、みんな優しいんだから・・・(ノД`)・。ホロリ

ってわけで、「らせん雲のバレルロード」。
非常によく打ち間違える「らせん雲のばれると¥^・・ry」

らバレ

・・・!
SUGEEEEEEEEE!!!!!!
超絶スッキリしてる!スッキリしてて打ちやすすぎる!!!!
らせバレとか言ってたアレに比べると、輝きが一味違うぜ・・・

----------そんなこんなな由来話とか----------------
「螺旋雲」とは、もちろんあおはとが勝手に作った固有名詞。
飛行機の両翼の先端からベイパーを引きながらバレルロールをすると・・・
螺旋になるんじゃないかなあ、なんかカッコよいなあ~

・・・。ただ、それだけであります。
そして我が愛するナイトホークは、バレルロールが大得意なのでした。
今になって思うと、この名前、打ちにくい以外はちょっと気に入ってる。
PR
Comment
はじめまして
はじめまして、ヤケンと言います。
「エースコンバット」でググッてたら、いい感じのブログタイトルが目に付いたので、着艦させていただきました。
なにか、メビウス1を髣髴とさせるような、色使いですね。

ACEは「2」からやってる、飛行時間が無駄に多いだけの被撃墜王です。
ACEとは、彼此十年くらいのお付き合いになります。

しかし、ZEROは良いですね。あの殺伐とした雰囲気が。
ACE6買った今でも、ヴァレー空軍基地の突き出た滑走路、ACE6で強制退役させられた機体、そして、頼りになる(?)片羽と多彩なベルカのエースが恋しくて、エメリアの空から、ベルカの空に戻ったりしてます(たまにユージアにも行きますが)。

読み物はゆっくりと楽しませていただきます(自分も書いてたくせに、活字が苦手なもので)。
ヤケン 2008/06/28(Sat)01:29:38 編集
はじめまして!
はじめまして、らバレの管理人のあおはとと申します。
返信に少し間が空いてしまい、申し訳ないです。;

ACE暦は2から・・・!
ということは、スカーフェイスの時代からということになるのですね。
ベテラン様に敬礼、新米ブログへようこそいらっしゃいませ!(`・ω・´)ゝ

エースコンバットをメインとしたブログなので、やはり背景のテーマは空がいいかなあと思い、空仕様ブログにしてみました。
個人的なエスコンのイメージは、シリーズが変わっても、やはり「青空」なのです♪

ZEROはあのクールな雰囲気が個人的に大好きです。
キャラ間の、近いような遠いような、ビミョウな距離感が妄想をかきたてられてなりません・・・(苦笑)
6ではもうF-15Cは拝めないのでしょうか。
まだプレイしていないので、ZEROと6での機体の違いなどはわからないのですが、個人的にはやはりEよりもCのほうが好きです。
これは余談ですが、私のような新米のために、是非1や2、3を箱○やPS3でリメイクしてほしいです。(笑)

文字もの(妄想ものともいう)のほう、お時間のあるときにでも暇つぶしに読んでいただければ幸いです^^
コメント、有難うございました!!
あおはと@master 2008/06/30(Mon)00:17:39 編集
ガルム隊は…
残念ながらFー15Cを拝むことは出来ません…
ガルム隊カラーは有料DLCで配信されていますが、E型での「代用」再現です。
性能調整されていますので実質はC型と言えなくはないですが。
既にご存知かもしれませんが、ACE6は5は勿論、ZERO、04と比べても登場機体は少ないです。後、架空機がしょぼいです、個人的に。
少しずれますが、新システムや綺麗なグラによって、余計に少なさが強調されている感があります。
近々、トム・クランシーのフライトシューティングが出ますので(一応買います)最悪、忘れられる可能性も有ります(出来が良かったら、また洋ゲー信者が騒ぐんだろうなぁ…)

ACE1・2・3は確かにリメイクなり、移植なりしてほしいですね。特にACE2。
04やXが実質的にリメイクに当たりますが、04では少なすぎですし、Xはややぶっ飛び気味の上、PSPですから操作性が…
まぁ、とうとうライバル作品が登場するようですし、プロジェクトACESはスカイクロラ作るのも良いけど、さっさと7なり、ファンディスクなり、リメイクなりしてほしいですね。
すいません、長々と。
ヤケン 2008/07/05(Sat)00:37:15 編集
みんなのプロジェクトACES
15Cですか・・・。出始めた頃に、6にはCが無いと知ってしょんぼりしたのは内緒です。DLカラーで、Eにサイファーとピクシーのペイントをしているのを見て、「違うだろォオオオ」を思ったのは内緒です。
あと15Cが「防御力を犠牲にして攻撃力を・・」とかもウソだと思ってます。ZEROであの紙さと攻撃力の微妙さ(QAAM)を体験したユーザならきっと同じ思いのはず・・・!

Tom Clancy's H.A.W.X.(http://www.ps3-fan.net/2008/04/tom_clancy.html)ですね~
プラットフォームがPS3に360・・・もうワタクシが持っているコンシューマでは現代のハイテクゲームには対応できませぬ・・・(ノД`)
今なんてゼルダの伝説(GC)をやってるくらいですし。どんなけ逆行してるんだ自分。

リメイクというか、確かに2も4も(Xも?)ユージア舞台なのですが、グラフィックと操作関係をリメイクしてほしいのです・・・そして4はムービーを追加して欲しい!(わくてか
紙芝居式は13サイドで、メビウスサイドは3Dムービーで・・・ムービーで・・・ムービー厨ですみません。(土下座

Xは個人的にポータブルでああいうシューティングができるのかなあ、と疑問であります。たぶん自分が買ったら、一回ストーリーを楽しんで放置するのがオチではないかと・・・(汗

スカイクロラも楽しそうですが(あと、おじさんにモテそうですが)、7も是非作って欲しいですv

(これは余談ですが、4でスカーフェイスはノースポイントの大将なんですかね、出てきませんがそうなんですかね、、そういう妄想も含めて、是非2をプレイしてみたいものです。。)
あおはと@master 2008/07/05(Sat)22:08:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]