忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに集めてみようかな。高画質版、書きもののタイトルロゴにござる。
少しはイラレがまともに使えるようになってきたような気がして・・・ます、たぶん。
まあいいや、さァいくか!
以下、過去のタイトルバナーの高画質群です!


The Frag of the wings ~ACEたちの欠片~


REVEAL ONE


ブログのタイトル「らせん雲のバレルロード」


ACE COMBAT ZERO ~Solo wing men~


そして今気付いたポカ。
ACEたちの欠片のロゴの元データを消してしまった・・・・うっうわあ。残ってた!
まあ、使うこともないだろうし、いいか?

文字ものの進行が思わしくない分、何か面白いネタとか記事にできればなあーとか日々考えているのですが、時間に追われてくるとなかなかネタ探しも難しく。
・・・引き続き妄想中です。

そう、そんなこんなで1Pのみの短編の記事を作ってみました。バナーも作りましてよ!元データ間違って消したけど(ぼそ
5の妄想とか、4の妄想とか、いい加減書くもの書くものくら~い感じになってきたので明るいのとか、らぶらぶvのとか、書いて見たいじゃないですかァアア
愛に植えてるあおはとです。いや、植えなくて飢えてるんです。


話は変わって、仕事でテレビの取材関係の動きがあったんですが、なんとゆーか・・・・面白いですね!!
「○瓶の家族に○杯」とかでも凄い笑ってたんですが、カメラとかに縁のない一般市民はカメラ大好きという事実を、改めて肌で実感しました。
カメラが来る(または路端で撮影してる)のを聞きつけるや否や、もそもそと出来上がる人だかりw
挙句、何故か用もないのに顔なじみさんや家族が映りにきたり、化粧が無駄に完璧だったりwww
「カメラくるんですよね!?くるんですよね!?」
という電話が日を追うごとに鳴ってみたり、まあみんな面白いですw

なんか、こういう風景を見ると「平和だなあ~」と笑わずにはいられないのです。うーん、楽しいw
PR
色を付けてみた。
個人的にはかなりビミョウ・・・な気がする。
線画と雰囲気ちがうやー!(;ノワ`)゜。
まあ、空が楽しかった。以上、置き逃げ!!!!!!!!!!


06/27 追記 + + +
飲み過ぎた?うひ。
最近残業と「むぐぐ」とくる注文だらけで
ゲームより酒を飲む傾向にあります

一人で飲むお酒は日本酒が好きです。
でもラッパ飲みはするもんじゃないと悟った。(←馬鹿
ウィスキーとちゃんぽんしてたので尚更です・・・
ああっははあ、体がだるい!orz

文字ものも絵も描きたいのですが、
いかんせん時間がなかなかとれないーー;
展開忘れるんじゃないかと自分でも思う。

ぐ、そんなわけで続きで1000回転有難う!思いつきイベント?の成果を表示しております。見てガッカリすること請け合い。
Phantasy Star Onlineの
チャレンジモードでの出来事。



馬の分際でいい武器持ってて申し訳なくて、黙ってるときもある。
ごめん。実はヒット属性ついてたんだ。

そんなこの間で嬉しかったのは、
フォニュームで宇宙いったら、ギゾが出たことか。

ハ ハ ハ ハ ギゾ厨と 呼べ ・・・ !


そんなわけで、ラクガキを某記事に大量にアップしてみた。

これは完全なる私信でもあるのですが、最近好き好きサイト様が休止なさってしまったので、(見てらっしゃれば?)その人の「ちょこっと元気」になれば幸いかなあ、と。
絵を描いてみたらやっぱり楽しかったんだぜ。という、微私信であります。ハイ。


昔は絵をメインに活動してたりしたのですが、今は諸事情により「たま~に」描く程度で、全く描かなくなってしまいました。
自分にとって絵を描くことは大切なことだったのですが・・・
でも、やっぱり描くのは楽しいなあ~と。
そんなこんなな背景です。
字ばっか書いてますが、実は絵を描くのも好きなんですよ。




追記+
記事にリンクするの忘れてた。どれって話ですね。これでs
時間がないのか、やっつけ仕事なのか、判別がつかないほどの適当補正ですが、許してください。鉛筆でクロッキー帳にかいただけなんだ。



どいてほしいんじゃなくて、

動けなくするんだ・・・・・
(; ゚Д゚)






・・・・・よほど暇だったようだ








ある意味この絵の順番の通り時間が過ぎるわけですが
描く順番もこの通りです。
思いつきでホーネッツいれてみた。

夜鷹って空母には積めないから、やっぱり空中給油でくるんだろうなあとか
途中までAWACSとかのお世話になって、最後は独りで行くんだろうなあとか
妄想だけで書いた落書き。
夕闇が迫ってきて、もう一人で行かなきゃ行けないお時間。
そんな主役は右下の方を必死に探すと居ます。
実はE-3も探せばコッソリいます。

みんなでお見送りな落書き。

くどいようだがホーネッツに意味はない。
空母から発艦できるので思いついただけ。
本来これはトムキャットの役目かしら?
ん?でもトム猫は哨戒だけ・・・?

よくわかんないのでホーネッツにしておいた。
好みだけならここにイーグルが飛んでるとイイ。凄くイイ。F-2でもいい!

そういえば、日本の戦闘機ってなんで愛称付けないんだろう?
その方が愛着湧くだろうに・・・なんか勿体無い気がする。
個人的にF-16は何故かペンギンに似てると思います。
でもF-2はカモノハシに似てると思います。・・・何故だろう。
≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]