忍者ブログ
MASTER →  A / N / C
あおはとのゲーム雑記。元々AceCombatブログでしたが今はいろいろ・・・
作品紹介
≪沈黙の片羽≫
エースコンバットZEROの読み物。
ベルカ戦争を駆け抜けた鬼神の姿を、登場人物の視点から振り返る

REVEAL ONE
エースコンバットの世界で
2005年時点の読み物。
ブレット・トンプソンがヒロインの物語。

REVEAL ONE
エースコンバットの短編ら
ジャンルは特に指定なし。
1Pで収まる文字ものたちです。

◆我が家のキャラクター紹介◆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
加筆修正MEMO
2009/06/23-------
カテゴリー「コラム?語り」を「コラム・ネタ・語り」に変更

2008/08/22-------
ACEたちの欠片に前からあったのを追加

2008/08/08-------
ACEたちの欠片に一文

2008/07/14-------
機体操作・小ネタ集
当たり判定追加

2008/07/11-------
我が家のキャラクター紹介
大量追加

2008/06/18-------
人物をラクガキする
5~10点追加

2008/06/10-------
THE GAUNTLET #5
現在の記録SS追加

ブログ内検索
最新CM
[02/05 XRumerTest]
[03/27 ヤケン]
[03/25 @master]
[03/23 ヤケン]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイトホークのプラモを見ていて、かねがね思っていたことの正体に気付いた。
一応ZEROネタ
PR
携帯版らバレのテンプレを調整してみました。
今まで管理人の携帯が古かったため、チェキできずに放置状態でしたが、携帯を新しくしたらバーコードリーダーがついてきたので(・・・)、これを機に調整してみました。
携帯サーファーの方はどうぞご利用ください。なかなか使いよかったです。
記事を読むときは「カテゴリ一覧」から飛んだほうがサーフィンしやすいかも?

バーコードリーダーは右側、管理人紹介の下から。
ぬふふふふ…
いつまでも有言不実行な私ではないッ


というわけでばーん!



デジカメの充電アダプタがどっかいってしまったので携帯で撮影。

今日こそプラモを!と決心して午後六時。ついに私のこの指が動き出した!(←なぜ一日の大半が過ぎてから着手するのかは謎)
プラモなんて二時間あれば組上がるそうだしい~と軽い気持ちで作業開始。




だが、世の中そんなに甘くはなかった。



最近なかなからバレに時間がとれずにおれます。
この時間なら大丈夫かな_?(とか朝の5時

最近「竹光侍」というマンガを読みました。
江戸時代(?)のお話で、タイトルの通り、むっちゃ腕のある主人公が竹光を腰に差して江戸の町を引っ掻き回すお話です。(いや違う)正しくは、渦中の江戸にやってくるオハナシです。
絵が独特で、時代劇風なようなラクガキ風なようでいてよくみると要所要所を押さえてデフォルメしているという、味のある絵です。キャラさんもオッサンが渋くて、それぞれ皆個性があって、動物が可愛くて(そこか)、読んでてほのぼのするお話です!
オススメですが、ようバッタバッタ首が飛びます。(笑)グロ描写がニガテな方はちょっとご注意かも?まぁでも前述の通り、ラクガキ風な絵柄ですから、そんなにグロくはないんじゃないかなとグロ苦手でもなんでもないワタクシが言ってみる


配達前のお供は、ワンダと巨人TAモード。
ACEZは最近ディスク読み込まなくなっちまったのさ・・・。あまりやらなくなったからってすねてしまったらしい。
でもサントラ聞くとゲームがとてもやりたくなるんだぜ、4とか4とか神曲め・・・!

で、ワンダさんのいいところといえば。
TAモードが10秒で終わるところでしょうか。
TA開始 → 振り向き馬に飛び乗り → 失敗 → リトライ(10秒)
ACEでいう、開始→ミサイル誤射→リトライ の図に似てます。
それをいうなら、開始→弓に持ち替え・・・る筈が素手に!→リトライ(3秒)にも似てますが。
大体のリトライ図は(巨像によりますが)
開始→乗馬→巨像にジャンプでとり付き→失敗→リトライ
でしょうか。
もう、リトライのポーズ画面でね、ワンダがトランポリンの上で跳ねる紙くずみたいに色んな格好してて切ないです。そして稀に真顔がアップになってぼさっと突っ立ってる画面でポーズするともっと切ないです。
この間なんて、ジャンプで馬に乗り損ねて膝を突いているところに巨人の遠距離攻撃が飛んできて、馬だけ逃げて呆然としているワンダの図をポーズにしてしまった。せめて走って追いかけてからポーズにしてあげればよかった。せつない。



さて、そんなこんなで今日はプラモデーですね!
でも今日配達ミスをしてしまったかもしれないのでかなりたっはー!やっちまったぜ!なローテンションです。どこでしたのかわっかんねー!・・・ミスないと、いいなぁ・・、。
行楽に行って参りました!
写真は麗しき紅葉です。いいですねえ、オレンジ色の大地が秋を演出しております♪





…、ええ、行楽に行って、作れもしないぷらもを買って来る人は私です
今日は携帯から書いてみたのでした!

≪玄関でお出迎えだ!≫
自己紹介画像
いらっしゃいませ、ここは円卓で飛ぶことを夢見る、ただのいちエースファンのブログです。管理人はあおはと。
▼初めましての方はREAD MEをご一読下さい。
▼メールフォーム通常メールはaohato★live.jp(★を@に)
バーコード
携帯版らバレはこちらから↓
忍者ブログ [PR]